今日は帰宅が遅くなったので色々予定がズレています^^;
ブログ更新の時間がががががw
さて、今日頂いたコメントの反映が遅れてしまいましたが、
ちょっと気になるコメントを頂きたので
サポセンへ問い合わせるいい機会になりました。
詳しくはこちら
『同時に複数の部隊スキルが成立した場合』
この↑記事を書いた時は部隊スキルが公式に認められており、
部隊スキルの仕様についても運営からの告知を元にしていました。
※現在は公式サイトから大人の事情(ガチャコンプ問題が大きいと思われる)で
部隊スキルの特設ページは削除
コメントを書いてくださった方がこれを知ってかどうかはわかりませんし、
運営からの仕様説明が間違ってるとは思いませんけど、
当時の仕様はほぼ1年前になるし、
部隊スキルの仕様が現在と当時が同じとは断言出来ないので、
念のため、サポートセンターへ問い合わせてみました。
恐らく部隊スキル関連は答えてくれない可能性が高いですが、
何か判明したらまた記事にしたいと思います。
定例文が来たとお伝えするだけになるかもしれませんが・・・w
11/26追記
早速返答が来たので別記事にしています。
詳細はこちら → 『【重要情報】部隊スキルは見直しを実施するとの事』
コメント
SECRET: 0
PASS: 109133ae45b97b8cfb20ccc6f9988430
たぶん運営の記載は間違ってないですね。
一度に発動する部隊スキルは1つですから・・・。
流れはこうじゃないでしょうか。
移動時は忍び衆が発動し移動が終了し戦闘になったので東西発動。
コレだと1度に発動する部隊スキルは1つです。
逆に攻撃スキル×2、防御スキル×2だと1度に2つ発動する事になるので運営の記載と矛盾しますから このパターンはないのではないでしょうか。
SECRET: 0
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たぶん運営の記載は間違ってないですね。
一度に発動する部隊スキルは1つですから・・・。
流れはこうじゃないでしょうか。
移動時は忍び衆が発動し移動が終了し戦闘になったので東西発動。
コレだと1度に発動する部隊スキルは1つです。
逆に攻撃スキル×2、防御スキル×2だと1度に2つ発動する事になるので運営の記載と矛盾しますから このパターンはないのではないでしょうか。
SECRET: 0
PASS: 109133ae45b97b8cfb20ccc6f9988430
たぶん運営の記載は間違ってないですね。
一度に発動する部隊スキルは1つですから・・・。
流れはこうじゃないでしょうか。
移動時は忍び衆が発動し移動が終了し戦闘になったので東西発動。
コレだと1度に発動する部隊スキルは1つです。
逆に攻撃スキル×2、防御スキル×2だと1度に2つ発動する事になるので運営の記載と矛盾しますから このパターンはないのではないでしょうか。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
1+8鯖の平隊員さん
自分も運営の記載は間違ってないと思ってます。
仰るとおり、100%発動部隊スキル(忍び衆)は発動タイミングが違うので、
その部分を勘違いなさったのかなぁと。
コメント主は検証して確認したとありましたが、
忍び衆を基準に検証してたようですし、
攻撃・防御系部隊スキルの重複は報告書だけの確認のように思われました。
検証内容がわからないのでなんとも言えませんが、
重複効果を調べるには、攻撃系部隊スキルを例にだすと、
武将のスキルと片方の部隊スキル発動時込みで部隊攻撃力最大値を算出し、
発動して報告書に載った片方の部隊スキルを元に
空き地凸でシミュレートした敵の兵被害最大値を超えていたら
部隊スキルが重複した事になるのかな?
どなたか詳しい人がいればいいのですけど^^;
まぁサポセンへ問い合わせて仕様を再確認する良い機会にはなりましたので、
題材にあがったのは良かったと思います^^
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
1+8鯖の平隊員さん
自分も運営の記載は間違ってないと思ってます。
仰るとおり、100%発動部隊スキル(忍び衆)は発動タイミングが違うので、
その部分を勘違いなさったのかなぁと。
コメント主は検証して確認したとありましたが、
忍び衆を基準に検証してたようですし、
攻撃・防御系部隊スキルの重複は報告書だけの確認のように思われました。
検証内容がわからないのでなんとも言えませんが、
重複効果を調べるには、攻撃系部隊スキルを例にだすと、
武将のスキルと片方の部隊スキル発動時込みで部隊攻撃力最大値を算出し、
発動して報告書に載った片方の部隊スキルを元に
空き地凸でシミュレートした敵の兵被害最大値を超えていたら
部隊スキルが重複した事になるのかな?
どなたか詳しい人がいればいいのですけど^^;
まぁサポセンへ問い合わせて仕様を再確認する良い機会にはなりましたので、
題材にあがったのは良かったと思います^^
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
1+8鯖の平隊員さん
自分も運営の記載は間違ってないと思ってます。
仰るとおり、100%発動部隊スキル(忍び衆)は発動タイミングが違うので、
その部分を勘違いなさったのかなぁと。
コメント主は検証して確認したとありましたが、
忍び衆を基準に検証してたようですし、
攻撃・防御系部隊スキルの重複は報告書だけの確認のように思われました。
検証内容がわからないのでなんとも言えませんが、
重複効果を調べるには、攻撃系部隊スキルを例にだすと、
武将のスキルと片方の部隊スキル発動時込みで部隊攻撃力最大値を算出し、
発動して報告書に載った片方の部隊スキルを元に
空き地凸でシミュレートした敵の兵被害最大値を超えていたら
部隊スキルが重複した事になるのかな?
どなたか詳しい人がいればいいのですけど^^;
まぁサポセンへ問い合わせて仕様を再確認する良い機会にはなりましたので、
題材にあがったのは良かったと思います^^
SECRET: 0
PASS: 109133ae45b97b8cfb20ccc6f9988430
チョット考えてみました。
おそらく最も簡単な調べ方は
伊達政宗(上)+片倉小十郎(特)+伊達成実を弓で組ませて突撃でしょう。
スキルは弓に一切かからず、伊達の双璧+独眼竜双璧の2部隊スキルが発動する可能性が有ります。
空き地凸をして部隊スキルが発動状態で削れる兵に変化が有れば部隊スキルの重複が確認できた事になるのではないでしょうか?
SECRET: 0
PASS: 109133ae45b97b8cfb20ccc6f9988430
チョット考えてみました。
おそらく最も簡単な調べ方は
伊達政宗(上)+片倉小十郎(特)+伊達成実を弓で組ませて突撃でしょう。
スキルは弓に一切かからず、伊達の双璧+独眼竜双璧の2部隊スキルが発動する可能性が有ります。
空き地凸をして部隊スキルが発動状態で削れる兵に変化が有れば部隊スキルの重複が確認できた事になるのではないでしょうか?
SECRET: 0
PASS: 109133ae45b97b8cfb20ccc6f9988430
チョット考えてみました。
おそらく最も簡単な調べ方は
伊達政宗(上)+片倉小十郎(特)+伊達成実を弓で組ませて突撃でしょう。
スキルは弓に一切かからず、伊達の双璧+独眼竜双璧の2部隊スキルが発動する可能性が有ります。
空き地凸をして部隊スキルが発動状態で削れる兵に変化が有れば部隊スキルの重複が確認できた事になるのではないでしょうか?
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
1+8鯖の平隊員さん
追加コメントありがとうございます^^
運営から予想外の返答を頂いたので今晩記事にします。
いや~ほんとびっくりした・・・w
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
1+8鯖の平隊員さん
追加コメントありがとうございます^^
運営から予想外の返答を頂いたので今晩記事にします。
いや~ほんとびっくりした・・・w
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1+8鯖の平隊員さん
追加コメントありがとうございます^^
運営から予想外の返答を頂いたので今晩記事にします。
いや~ほんとびっくりした・・・w