戦国IXA 百武賢兼(No.2323)
2022年6月追加の極武将 スキル【武神百鬼】Lv10の性能と合成テーブルについて
成長:攻撃【36】 防御【36】 兵法【2.5】
<スキルLv10の性能>
特殊効果分は部隊配備時に加算される為、1名でも【90%】まで上昇。
■人数別性能比較
・部隊内2名で【125%】
・部隊内3名で【160%】
・部隊内4名で【195%】まで上昇
<合成テーブル>
初期テーブル | 左記スキル移植後 |
第一候補:武神百鬼 [A] | 【極楽護法】素材 |
第二候補:武神百鬼 [A] | 【極楽護法】素材 |
第三候補:戦場妙技 [B] | 【戦陣 破軍】素材 |
S1候補:極楽護法 [B] | 【戦場妙技】素材 |
S2候補:覇・一期一振 [A] | 【戦陣 破軍】素材 |
<テーブル内スキル性能>
<スキル性能ABCS1>
※成功率から第一と第二が重複しているものと判断
<S2>
<ステ振り>
年々新しく追加される極武将の攻防成長値は上昇してますが、極武将で兵法成長【3.0】は滅多にいないので、兵法成長値が【2.5】あるなら兵法振りが無難。
<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。
<考察>
【武神百鬼】【戦場妙技】【極楽護法】が移植可能な合成素材。
初期スキルの【武神百鬼】の性能を発揮させるには、部隊内の武将にも【武神百鬼】を追加させる必要がありますが、最大【195%】まで上昇するのが魅力。
少し古めですがSSスキルの【騒速ノ神撃】も4名追加で最大【200%】だったので、部隊内4名全員に【武神百鬼】を追加すれば少し前の天クラス並みの性能に。
対応兵科は砲に未対応ですが、百武賢兼【極】は戦くじや戦上くじからも排出される武将なので比較的入手し易い部類だし、部隊4名が固定メンバーなら【武神百鬼】を追加するのも良いかもしれません。
<対応部隊スキル>
【龍造寺魂】に対応している可能性があります。
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