真田昌幸【極】の考察と育成方針

戦国IXA 真田昌幸 スキル性能+合成テーブル

※現在は全てのくじから排出停止

極 真田昌幸
成長値 攻撃:15 防御:16 兵法:2.5
特徴 優秀な弓馬対応スキルを持つ弓防軍師候補。
スキル性能

※Wikiより
抜粋

昌幸スキル
用途 ◆防軍師運用◆ 

期が進むほどに馬防の出番は無くなるし、
弓防軍師に専念させれる数少ない極武将だったので
是非とも弓防軍師として育てたい

期が進めば砲攻部隊が充実してくるので、
焙烙や騎鉄対策で弓防を運用する場面も増える。


◆合成素材◆

【弓陣の極み】素材として使える。

個人的感想 特や極でもコスト2.5の弓防軍師は排出停止により
数が減って来ているので、まだ入手可能なら
弓防軍師として確保しておきたいと思う武将でしたが、
天昌幸も登場した事もあって、
極の昌幸は人によっては不要になる可能性も。
ランクアップ
◆弓上げ◆
弓騎馬適性も高いので、
弓特化にして長弓時代からシーズン通して使う。

弓SSSの後は弓上げで弓騎馬に対応させる。
弓馬兼用なら先に馬適正を上げるのもあり。

ステ振り 兵法成長値が高いので兵法振りで軍師運用したい。
合成
テーブル
第一候補:弓陣の極み [B]
第二候補:弓撃 夜叉 [C]
第三候補:槍陣の極み [B]
S1候補:戦陣 千鳥 [B]
S2候補:背水之陣 [B] ※同一合成

コメント

  1. うっちー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    極はこだわりたいと思い鉄壁と弓馬構えを付けて両対応にしましたが、結局は弓防でしか使ってません。

    今入手してたらオススメの弓防スキルを付けてたでしょうね(^^)

  2. うっちー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    極はこだわりたいと思い鉄壁と弓馬構えを付けて両対応にしましたが、結局は弓防でしか使ってません。

    今入手してたらオススメの弓防スキルを付けてたでしょうね(^^)

  3. 影武者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うっちーさん

    入手時期によっても使い方変わってしまいますよね。

    特にランクアップ仕様変更前なら兼用タイプが便利でしたけど、
    仕様変更後は兵科適正アップが大きくなったし、
    兼用タイプでは上級兵まで能力を発揮しにくい時期も出てきますし^^;

  4. 影武者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うっちーさん

    入手時期によっても使い方変わってしまいますよね。

    特にランクアップ仕様変更前なら兼用タイプが便利でしたけど、
    仕様変更後は兵科適正アップが大きくなったし、
    兼用タイプでは上級兵まで能力を発揮しにくい時期も出てきますし^^;