秘境で銅銭を多く持ち帰るのは? 比較開始

銅銭を多く持ち帰るの「煉獄」? それとも「長寿」?


誰しも気になる秘境の銅銭持ち帰り情報。

昔と違って新秘境も導入され、討伐ゲージとの関係も判明しています。
また、新秘境には武将のランクが影響する事も知られています。

※詳しくはこちら『秘境の結果と討伐ゲージの関係』

体感的にはあきらかに『煉獄』の方が持ち帰ってる気がして、
銅銭目的で秘境へ送るときは『煉獄』を使っていました。

※雑賀衆集めにも使うので、そのついでに
銅銭を持って帰ってくれればいいなぁという思いもあります。

でも、実際の所はどうなんだろうと・・・

こういった時のためのデータ収集鯖もあるので
上手く活用してデータ収集する事に。


「煉獄」と「長寿」へ討伐ゲージ300~310の間で送って
どちらの秘境が期待値高いのか、
そして持ち帰った合計額はいくらになるのか
ランクアップの補正は新秘境でどれくらい影響するのかなど、
色々試してみようと思います。

期待値だけで見ると「煉獄」も「長寿」も大差はなく、
攻略本『戦国IXA 武将育成虎の巻』の秘境データから
期待値を算出している人も多いと思いますが、

持ち帰る銅銭は固定額ではなくランダムになる部分もあるので
運に大きく左右される所もありますが、
やっぱり実際にデータ取って比較してみたいなぁと。

まだ、まとまったデータは取れていないので
近いうちに中間報告を兼ねて一度結果を載せたいと思います。

5000~10000回くらいはデータ取りたいと思ってますので
結構時間はかかりそうですが^^;


尚、上記であがった『戦国IXA 武将育成虎の巻』では
秘境の結果と報酬内容の確率など、詳細が記載されています。

どちらかというと、本命は購入特典の千姫だと思いますがw


購入者特典武将カード:
「特」千姫


※Yahoo!版、mixi版、ハンゲ版各3つのシリアルコード付き

>>Yahoo!ショッピングでIXA商品を探す

秘境で銅銭を多く持ち帰るのは? 比較開始

銅銭を多く持ち帰るの「煉獄」? それとも「長寿」?
(さらに…)

コメント