秘境の探索結果の判定と討伐ゲージについて補足

◆IXA 秘境の種類と報酬◆

・2022年8月 24章から討伐ゲージと探索結果に影響する仕様は廃止


<旧仕様>

以前、「秘境の結果と討伐ゲージの関係」で記事にしてた内容と類似しますが、

<秘境全般の仕様の関連記事>
秘境攻略情報:一覧

新しく発売された公式ガイドブックに記載されていた部分の補足になります。

戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書 購入特典カードは【破軍星】素材

公式ガイドブック

まず気になってたゲーム内ヘルプに記載の下記赤枠の部分

秘境

これまで「風の霊峰」と「煉獄の島」だけに武将のランク効果が影響するものと考えてたんですが、
どれくらい報酬に差が出来るの記載はなかったんですよね^^;

<関連記事>
秘境探索の勘違いとランクの解釈

上記以外の秘境だとどうなるのかとか知りたかったんですけど、

良い結果が出やすくなる=兵士を集めやすくなる

という意味だったらかなり違ってくるんだけど、
運営に問い合わせたら教えてくれるのかな^^;

過去の検証では「風の霊峰」と「煉獄の島」は
武将ランクが高い方が良い結果にはなりやすかったけど、

当時は高ランクの武将が少なかったので、秘境へ送った際のデータが少なかったからなぁ・・・

<当時の検証データ>
「秘境比較」 銅銭を多く持ち帰るのは?(最終版)

とりあえず、今回の公式ガイドブック「破軍之書」で判明した事は

討伐ゲージ300だと当たり判定が【15%】程で、
樹海などで経験値を得られる確率や長寿で銅銭を得られる確率が何%かってくらいで、
これといって目新しいものはなかったです。

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