IXA歴11年目のプレイ日記 23章 戦くじ結果 其の6
先月は戦くじから童、シクレ極と立て続けに薄い所を引き当てる事が出来たので、次は天が欲しいなぁと意気込んでましたが、
久しぶりに極を引き当てたりするも、やはり天はそうそう出てこないか。
まぁこの時は模倣素材の元になる増田【特】も引けたので、良い仕事はしてくれたんですけどね。
影の方でも戦チケが貯まったので、別日に本影共に10枚引いた結果は
極すら引けず微妙。
2月に引いた戦くじは各鯖合わせて200枚超えますが、
現状での確率はこんな感じに。
<今期引いた戦くじ:計214枚>
【天】 … 0枚
【童】 … 1枚(0.4%)
【極】 … 11枚(5.1%) ※この内1枚はシクレ
【特】 … 55枚(25.7%)
【上】 … 147枚(68.7%)
<今期引いた戦上くじ:計14枚 ※戦くじ210枚分相当>
【極】 … 9枚(64.2%%) ※この内6枚は戦上チケットから
【特】 … 5枚(35.7%)
そういえば銅銭系スキルの修正後の合戦となりましたが、半蔵での稼ぎが一気に減りましたねぇ・・・
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稼ぐために犠牲になった兵士を治療しようとすると、自分の場合は半蔵1回分の稼ぎの半分近く飛んでいったから、大分旨味が減ってしまった。
23章の特設ページで兵種ポイントの調整の仕様変更の記載があった時から覚悟はしてたけど、
治療時間もかなり長くなったので、2~3回守ったら次回合戦開始時までに治療が間に合わなくなるし、今後は半蔵メインの防衛は1回だけでその後は無血にするか、それとも本願寺メインの部隊へ切り替えようか検討中。
合戦二日目に配布される★兵が余ってる時に敵襲があれば守るかもしれませんが、兵士に余裕が無い間は出城は無血にするだろうなぁ
まぁ銅銭の流通速度が速くなりすぎて取引所の機能不全が年々早まった感じもするし、これで少しは取引所が使える期間が長くなるかも、と思う事にします。
気掛かりな点や思う所は色々ありますが、そっちを書くよりは建設的かなw
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