◆獲得経験値算出方法について◆
効率良く武将を育成するには空き地攻撃での
獲得経験値算出方法も知っておいて損はないかと。
空き地攻撃における獲得経験値算出方法
獲得経験値 =
倒した兵士の経験値合計 × (武将別の討伐ゲージ ÷ 100 + 同盟Lvボーナス)※便利機能の『武将の獲得経験値30%増加』を使っていた場合は、
上記の計算結果に+30%される。
◆敵兵士一人を倒して得られる経験値の合計の計算◆
・経験値【1】… 初級兵、中級兵、農民、浪人、抜け忍、野盗
・経験値【2】… 上級兵:
・経験値【3】… 大筒、鬼
・経験値【4】… 天狗
※鬼と天狗は弱点が無いのであまり倒せない為、経験値稼ぎには向かない。
尚、合戦時で相手兵士を倒した際に得られる経験値は
倒した兵士の経験値合計 × (同盟Lvボーナス+100%) ÷ 参加武将数
※意外と忘れがちになるのが、
合戦での相手プレイヤーの敵兵一人辺りの獲得経験値は
上記(◆)算出と同じですが、
討伐ゲージが関係していない所が異なっています。
コメント