第8章 5月17日新たな舞台開幕!! 楽しみな変更点と考察「其の2」

第8章 5月17日新たな舞台開幕!! 楽しみな変更点と考察「其の1」
の続きになります。

新章

埋もれて見落としそうになるほどの扱いでしたが、
その他のアップデート内にとても気になる機能が追加されます!



新章4

まずは↓これ。地味だけどありがたい^^

新章5

部隊配備中で合成出来ない事ってたまにあったしw

まぁそんなに有り難みを感じる事は少ないと思うけど
ちょっとした事でも無いよりはある方が良いよねw



新章6

次はやっぱりこれでしょう!

現状(7章)の合戦バランスでは調整が不十分だったと言ってるようなものですが、
確かに今の出城の戦功上限が2500では厳しかったかな^^;

今後も合戦バランスは調整するって書いてるし、
まだまだ手探りになりそうな感じ。

調整してある程度様子を見れたら、
またアンケートを集計して欲しいものですw



新章7

んで、何気にしれっと驚きの機能が実装されたのがココにw

最初秘境大殿の強さが変わるのかぁ!

今だと早い者勝ちで経験値稼ぎが目的になりつつあったので、
これで仲間と協力して大殿討伐という
当初予定してたと思われる仕様になるといいなぁ

などと思いながら流し読みしようになりましたが、

重要なのはこの後!w

秘境探索をキャンセル出来る機能を実装

そう!コレ↑ですw

・討伐ゲージがないのに勘違いで出してしまった時
・秘境に出す予定じゃない部隊まで出してしまった時
・3時間で良いのに6時間コースに出してしまった時、またはその逆
・秘境大殿が出現しても、秘境に出てて討伐出来なかった時

などなど、キャンセル出来ずに不便でしょうがなかった所でしたが、
これは本当にありがたい(*´ω`*)

今からでも実装して欲しいくらいですw



新章8

で、最後が取引出来ない新職業の『覇』追加

ランクアップ時に兵数が200アップのようだし、
どんな感じになるのか気になりますね~

最近新しく追加されたプラチナ枠やシクレとして登場してくるのかな?

取引出来ないって事なので、
課金専用武将にならなければいいのですけど・・・

と、今回の大型アップデートは色々楽しみな要素が多かったし、
今から新章が楽しみです^^

コメント