約6年振りとなるプロデューサー交代 今後どうなるIXA!?

IXA日記

ビックリするアナウンスが・・・

交代

今の仕様に色々と思う事はあるけど、高橋Pお疲れさまでした。

高橋P 【化】 

振り返ってみると、高橋Pに交代したのが2012年だったから6年近く経ってたんですねぇ

交代時はIXA2周年で、
100万ID突破した時だったんだなぁと過去記事見て思い出してましたw

その時の記事を見るとモチベがかなり上がってたみたいだけど、
まさかこんな感じにIXAが変わるとはなぁ

<その時の記事はこちら>
今後の仕様変更等の重大発表! 4Gamer記事

仕様変更

しかし、その当時からずっとサーバー負荷対策すると言ってたけど、
8年経っても負荷対策が上手く言ってないのね・・・( ̄▽ ̄;)

で、今回交代する新しいプロデューサーの「安次嶺 佑太」氏については
Twitterで知ったのですが、モンパレとの兼務になるそうなので、

交代1

かなり忙しそうだけど、これからどんなIXAになるのか楽しみではあります^^

尚、4gamerにて、
新しくプロデューサーを務める安次嶺佑太氏と、
ディレクターの木滝航介氏のインタビュー記事の記載も。

新P

「戦国IXA」は10周年と言わず15周年を目指す。プロデューサーとディレクターが語る“ここからもう一盛り上がり”するための施策とは
スクウェア・エニックスがサービス中の「戦国IXA」は,今年の夏で8周年を迎える長寿タイトルだが,2018年はさらなる盛り上がりを目指して新たな展開を予定しているという。プロデューサーを務める安次嶺佑太氏と,ディレクターの木滝航介氏にその詳細...

現在の勢いなら,10周年と言わず,15周年を目指せる

との事ですが・・・

今後の方針や展望等を確認出来たので興味があれば是非読んで見てください^^

とりあえず、ちょっとデバッグすれば気付けそうな凡ミス不具合を減らして、
統一戦や合戦開始直後の負荷対策をして頂ければありがたいなぁ

コメント

  1. Unknown より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    8月刷新に向けての交代でしょうけど、兼務ですか…
    嫌な予感しかしないw

    第三回目(?)モンパレとのコラボ、またやりそうですね。

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    良い方向へIXAを変えて貰えたらありがたいですよね。
    確かにモンパレとのコラボはまたありそうw

  3. 戦国武将の末裔 より:

    SECRET: 0
    PASS: 9b7f801c127998949a60fb653892b33f
    >安次嶺氏:個人で1万アクセスとなると,もはやDoSアタックと変わりませんからね。

    東証の株サーバーで一日の取引で個人1万アクセスなんてヌルいですよ。秒単位の取引で遅延が発生することなんて、祭りが起きてもほとんどないです。(^^;

  4. GGG より:

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    PASS: a485adc89af3d6b996c60ae41e29450a
    4亀の記事読みました 新プロデューサーと認識は同じですが現実は変わってないですね
    1.新武将新技能新仕様をふんだんに取り入れで飽きさせないようにする
    2.不正を行っている者をアカウント停止にする
    3.バグを出さないよう細心の注意を図って開発する
    4.サーバー及び回線の増強をして重くならないようにする

    全て重要なことですが、最優先されるのは新プロデューサーも言ってましたが4でしょう。
    ゲームにならない時が有るので使える予算全部使ってでも重くならないようにすべきです。

  5. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何が原因で重くなってるのか分かってるなら対策して欲しいですよね^^;

  6. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 4亀の記事読みました 新プロデューサーと認識は同じですが現実は変わってないですね
    > 1.新武将新技能新仕様をふんだんに取り入れで飽きさせないようにする
    > 2.不正を行っている者をアカウント停止にする
    > 3.バグを出さないよう細心の注意を図って開発する
    > 4.サーバー及び回線の増強をして重くならないようにする
    >
    > 全て重要なことですが、最優先されるのは新プロデューサーも言ってましたが4でしょう。
    > ゲームにならない時が有るので使える予算全部使ってでも重くならないようにすべきです。

    ホントそう思います。

    合戦中の負荷はストレス以外の何物でもないですしね^^;