職業に「姫」が登場! 姫対象外の女性カード一覧も

◆戦国IXA 職業「姫」が追加 新しく姫アイコンに切り替わる◆

12/24のメンテ後から
新しく「姫」という職種で分類される事になったようです。


この間までは名前横のアイコンは「将」だったのに、

極 お江 アイコン目印

12/24のメンテ後は「姫」に切り替わっていました。

極 お江 姫アイコン版

このメンテ時に追加されたシクレ『海野六郎』のスキルの対象
「姫」限定になっていたので、それに伴って職業を割り振ったのかもしれません。

ただし、全ての姫武将が姫に属するわけではないようで、
一部の姫だけのようです。

<対象外になった女性カード>

・『上杉謙信(女)』元々武将なので、そのまま将扱い?
・『出雲阿国(極)(特)』:踊り子なので文化人
・『井伊直虎』:当主を務めた影響からか姫武将ではなく将扱いに。

元々将以外の女性カード
・『風魔小太郎(女)』:職業は「忍」のまま。
・『望月千代女』:職業は「忍」のまま。
・『草薙かさね』:職業は「剣豪」のまま。

正室や側室、大名家の娘じゃないのになぜか
『小雀』や『蛍』が姫扱いなのでなんだか統一性はない感じ。
部隊スキル【戦姫艶舞】対応者だからかな?

ともあれ、今後も姫を対象にした武将スキルや
新しい部隊スキルが追加されるかもしれませんね^^

コメント