荒木【天】から【外道煉獄】を移植

IXA歴11年目のプレイ日記【外道煉獄】移植

まだ未読でしたら、先に下記プレイ日記から読んでもらうと流れを把握し易いと思います。

武田晴信【復刻天】育成記 其の2

IXA歴11年目のプレイ日記 晴信育成記 其の2武田晴信【復刻天】育成記IXA歴11年目のプレイ日記 晴信育成記 其の1先月の出来事になりますが、武将育成講座中に4マネに仕上げた「寿桂尼【極】」の他にも色々と合成してました。まずは前期のイベント「幻ポイント」で交換した「武蔵」を素材として使うために下準備から。<関連記事>幻ポイント【850】を使って武将交換IXA歴11年目のプレイ日記 幻ポイントで武将と交換今日(7月4日…

の続き

そう、極限突破を済ませてた初期スキルSSSのこの武将が居たのを思い出す。

ランクアップ 足利 極突

ソロ合用の2部隊目に組み込もうと思ってS2だけは追加してたけど、そもそもソロ合自体滅多にしなかったからスキル追加を後回しにしてたんですよね。

自合流時のコスト除外スキルとか特殊系素材入手待ちって所もあったけど、結局手に入らなかったし、

相変わらずのんびり育成になってましたが、最近では影と共に影武者砦に凸る事も増えたので、今期こそ仕上げなければと。

それに、義昭【覇】の初期スキルはレアリティSSSだから成功率に【+15%】の補正が付くの為、

極突済みの荒木なら1枚でも成功率【100%】になるんじゃないかと思って、レアSSを消せれるように下準備(片鱗集め用に作り置きしておいた特武将から移植出来る【騒速】追加)してから確認した所、

合成 足利1

「ちえ★2」に贄極4枚と童1枚投入すれば行ける。

2枚目を落札する前に最初からこれをしておけばよかったものを(;´∀`)

という事で復刻晴信に付けようと思ってた【外道】はこっちに付けて、

合成 足利2

節約出来たもう1枚の荒木は影に譲与しても良いし、他にも【外道】を付けたい武将が居るから素材は何枚あっても困る事はないと思う事にしよう。

いずれ3合流可能になったら晴信同様スキル入れ替えをするかもしれないけど、現状では部隊長模倣を優先って事で最後の1枠は模倣スキルを。

合成 足利③

レアSSS補正が入るから、この合成でも楽に成功率【100%】に出来るのはありがたい。

合成 足利4

長らく倉庫で眠ってたけど、ようやく実戦投入。

にしても、今期手に入った新天等もコツコツとランクアップさせてはいるけど、素材も足りないし全然育成が追い付かないから、やっぱり素材落札の選択ミスったのは痛かった^^;

秘境で銅銭が稼ぎやすくなった影響もあってか、取引所で欲しかった素材の落札が早い段階で困難になるとはなぁ・・・

コメント