直江【天】育成期 其の1

IXA歴12年目のプレイ日記 25章 新天の直江育成期 其の1

先月の話になりますが、刷新直後に引いた天神くじにて、

本城主で欲しかった「明智【覇】」を影城主で引き当ててしまった事と、その後の天上からは「斎藤【覇】」や新天の「直江【天】」も引き当てる事が出来たので、こっちで卓越部隊を作る事に。

今日、欲しかった武将を引き当てた人おめでとう!影武者です。

いつか本城主で引き当てて卓越部隊を作る時の為に残してた卓越素材を譲与し、影の方でも幾つか引き当ててた卓越素材を使って早速合成。

この時はまだ武将育成講座中で特殊候補も【開闢】になっていたから、S2と特殊候補の重複に【天津日ノ太刀】を保険で入れて

合成 直江

安心安全の成功率【100%】に。

どっちが付いても良いんですが、【開闢】は特殊候補から付けれるし

【天津日ノ太刀】が付いてくれれば、この後の合成や別の武将に使う合成素材の選択肢が増えるんだけどなぁみたいな事を考えていたら・・・

合成 直江1

無難に確率高い方が付くわけで。

保険に入れた時のスキルって確率低くても何故か付いてしまうIXAあるあるにちょっと期待したんだけどなw

次は保護スキル追加へ。

合成 直江2

金合成なら成功率【100%】になるので、安心安全を確保。

全て保護系スキルとはいえ、火力的に真ん中の【天香山命】以外なら嬉しいんだけど、

※刃牙の継続演出を思い浮かべながら・・・

ないない 中は無い 

ないない



合成 直江3

まじかぁ・・・

速度より火力が欲しかったから今回は無難に確率高い方が付いてくれればそれで良かったのに、よりによって一番確率低い方を引っ張って来るし、ままならんもんです(;´∀`)

コメント