【日記】防天家康と覇信長(2)に平手から【洞察】を狙う!

◆IXA合成日記◆

※日付的には少しさかのぼり、同盟の陣3週目の出来事になります。

同盟の陣いべんとうぃーくで再び配布があった懐かしの限定武将

合成 家康0

部隊ランクで効果が変化する類似スキルを持つ天直虎にあてがおうとも思いましたが、
折角姫スキルで固めてるので崩すのが少し勿体なかったし、

丁度とある武将のスキルの性能が型落ちになって上位互換のスキルが増えて来たので、
3枠目の入れ替えを考えてたから平手の爺を使って【洞察】を狙う事に。

その武将が

合成 家康1

2年前、「黒田のお年玉」から【神謀鬼略】を狙ってたのに、
確率薄い方の【天衣無縫陣】がコスト1についてしまうという

無駄ヒキをしてしまった曰くつきの家康さん。

素直に狙いのスキルが付かない武将って、
その後もなかなか思い通りにいかなかったりしますが、

金ポチで第一候補を消して臨んだ結果は





合成 家康2

30%の成功率もあえなく失敗( ノД`)

メイン鯖で貴重な素材での金ポチ合成はこれで3連敗・・・

凹む・・・

このままでは弱体したままなので、とりあえず槍砲器対応スキルで埋めておこうと合成したら

合成 家康4

合成 家康5

これまた付かずで凹む・・・

気晴らしになればと思って、
メイン鯖との統合はまずないであろう鯖で引いた覇信に同じ合成をしてみると



合成 覇信長

あっさり成功してしまう^^;

期待してない鯖だとバンバン成功するのだから合成運が噛み合ってない><

ここでスキル付けてもメイン鯖じゃなければ使い道が無いし、
サブ鯖でもないのでメインとのカード統合は期待はしてないけど、

2018年1月に延期されて全チャネル刷新タイミングが同じになる15章で、
メイン鯖へカード譲渡が可能になればなぁ・・・

コメント

  1. なんだかなぁ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    平手を洞察素材にするということは、数奇者を成功させた後ですか?
    私は今回の配布でやっと同一成功しました。
    今まで何回も失敗してきただけに、思わず声が出ました^^

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    同一成功おめでとうございます^^

    下記の過去記事を見て頂ければと。
    http://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-4786.html

    カード統合を待ってますw