【日記】身の丈に合ったスキル入れ替え

◆IXA日記◆

スキルのインフレにはもうついて行けてなくて、
かなり古いスキルのままの武将が結構残ってる状態だし、

幾つか素材が手に入ったらスキルの入れ替えようと思ってました。

先日の戦くじ(※その時の記事はこちら)で
欲しかった素材の脇坂を手に入れたので、これはスキルを入れ替えろという事でしょう!w

とりあえず、先に数枚素材持ってて余裕がある別の武将のスキル入れ替えから行ってみた所・・・

合成 高台院1

からの~

合成 高台院2

( ̄ー ̄)ニヤリ

2枚目で成功してくれて良かった良かった♪

戦友や同盟内でバンバン天や極を溶かしてる合成報告聞いてると、
自分だけ違うゲームをしてる気分にはなりますが・・・(;´∀`)

欲張らずに身の丈にあった合成で我慢我慢・・・

とはいえ、スキル入れ替えに成功して気を良くしたので、
脇坂を素材に使おうと思ってたもう一人の姫に取り掛かる事に。

んで、早速スキル合わせの準備をしてたんですが、
【襲撃】付けようとして運悪く違うのが付いてしまい、スキルLvが下がっていく・・・

スキルLvが徐々に下がっていくのは地味に痛い(;´∀`)

その後、違うスキルが付いてしまう事はなく、数回失敗した後になんとか【襲撃】追加完了。

素材元の方も【進撃】【堅守】の追加に回数を要してしまったのでちょっと嫌な予感も感じつつも、
スキル強化時に久しぶりに白くじから特が引けたのはありがたい^^

白くじ 得

気が付けば戸沢の相場もかなり下がったし、
丁度甲斐のランク上げたかったので、これで成功率100%に出来そう。

<関連記事>
【日記】武将の限界突破と確率の怖さ

こうなると、締めのスキル入れ替えも成功させて気分よく終えたい

ポチっ



合成 夫人1

世の中そうそう甘くはない・・・( ̄▽ ̄;)

コメント