上杉憲政【天】育成記 Episode3「極限枠へ【布都】」

IXA日記 19章新天「上杉憲政」育成記 其の参

<これまでの流れ>
上杉憲政【天】育成記 Episode1【遁世影武者を第一候補へ】
上杉憲政【天】育成記 Episode2「極限スキルの追加」

まだクリア出来てなかった限定クエスト【追加合成】緊急伝令!~影武者を捕えよ~【其の参】(極限枠にレアA以上のスキルを追加)を終わらせたくて、

一昨日限界突破し終わった2枚の極武将と【祝】カードを使って特殊候補の【布都】を加えつつ、何かしらのレアA以上のスキルを狙ってみる事に。

盟主戦で依存模倣部隊の一員なので【布都】とは余り相性は良くないんだけど、極枠の入れ替えしたい武将の中で優先したかったのがこの「上杉憲政」なんですよね。

限凸素材の極合成1で上杉

限定クエ達成を目指すならレアAの【戦陣破軍】を残して少しでも確率を上げた方が良かったんだけど、

仮に【一閃】が付いた場合は素材として残してある武将のスキルを第一候補にして狙えるので(詳細は上杉憲政【天】育成記 Episode2で書いてます)もう一度祝カードとの2枚合成で【布都】込みで合成する予定だったし、

【破軍】以外なら元のスキルより性能が良くなるのでどれかが付けば良いかという思いが。

この時「ちえ」を投入するか悩みましたが、苦手な50%で合成するより40%の方が成功する気がしたのでこのまま合成!



限凸素材の極合成1で上杉2

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

【戦陣破軍】を候補から除外し、ちえを使わなかったのは裏目に出てしまった><

※後から考えると【破軍】と【一閃】の性能差は余りなかったんですけどね・・・

1回で成功して欲しかったんだけどなぁ・・・

でも「ちえ★2」欲しいし、

ここで使う予定ではなかった「大殿の饗宴【祝】」を引っ張りだし、今度は「ちえ」を投入

限凸素材の極合成1で上杉3

※それでも【戦陣破軍】は外してるし、【天焉神軍】が付いたら複雑な心境になってしまうけど

これでどうだー!



限凸素材の極合成1で上杉4

そっかぁ 確率的に無難なのになったかぁ

まぁ元のスキルより火力が上がって速度が付くし、

戦陣無双Lv10 → 戦陣 勝鬨Lv10

レアAスキルが追加出来たので

限凸素材の極合成1で上杉5

残り少ない「ちえ」を1枚使ってしまったけど、代わりに「ちえ★2」が手に入ったから良いか。

コメント