【IXA日記】剣聖への道 Episode1

<『上泉信綱』育成奮闘記>

これまでのあらすじ
・『【IXA日記】やっと欲しかった武将の落札に成功!

先日落札(※上記参照)した『上泉』にスキル追加合成しました^^


とりあえず手持ちの合成素材を物色してると、ふと目についた武将が。

部隊スキルの確認やブログネタなどの役に立つかと思って
今まで残してたイベント限定配布のこのカード!

蛍

※『蛍』の育成方針・考察はこちら

<合成テーブル>
上泉 合成2 蛍

剣豪での開拓時には100%発動の攻撃力アップのスキルは非常に便利だし、
なにより『上泉』の初期スキルが【新陰流】だから
移植可能な将攻の種類が限られるんですよね^^;

ここ最近は、影武者へ移動速度の遅い剣豪だと
ベタ陣からでも攻撃間に合わなかったのを経験したし、
比較的狙いやすい【剣豪将軍】か【義の八犬士】のどちらか付けるとして、
残り1枠は【義兵】や【仁の八犬士】にしたいなと。

ということで、まずは【義兵】狙いでセイラライ!w



赤文字キタ━(゚∀゚)━!

上泉 合成2 蛍 結果

って喜んだのもつかの間、まさかまさかの第三候補が付いてしまう・・・

元々第三候補だった【義兵】を第一候補まで上げた意味ないや~ん(●`ε´●)
何もつかない失敗の方がどれだけありがたいか・・・

駄菓子菓子!w

いつか剣豪へあてがおうと思って残してたこの素材がある!

こういう第一候補以外が付く時は、次も第一候補以外が付くっていう
マイオカルトジンクスを信じるのなら、次はこれだな!

『剣聖への道 Episode2』へ続く!

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    episode2が気になって眠れません(笑)

  2. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    episode2が気になって眠れません(笑)

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    啓 さん

    ありがとうございますw
    続きは明日にでもアップする予定なのでお楽しみに(*´∀`*)

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    啓 さん

    ありがとうございますw
    続きは明日にでもアップする予定なのでお楽しみに(*´∀`*)