蘆名部隊 育成記 Episode5「今川義元【覇】」

IXA日記 蘆名部隊 今川義元【覇】育成 其の1

<ここまでの流れ>
蘆名【覇】育成記 Episode1「成功率80%」
蘆名【覇】育成記 Episode2「【覇王】【天香】狙い」
蘆名部隊 育成記 Episode1「武田信玄」
蘆名部隊 育成記 Episode2「八矛、天香、天焉」
蘆名部隊 育成記 Episode3「成功率90%」
蘆名部隊 育成記 Episode4「極限スキル枠」

10月5日からのイベントで極限突破の費用が無料になった為、早速今川義元【覇】を極限突破させて、ようやくスキル追加合成へ。

<関連記事>

ランクアップクエストの受ける順番と極限突破

IXA歴9年目のプレイ日記 クエストクリアの順番10月5日になったので早速ランクアップを!今回のイベントクエストはランク★1から順番に受けてクリアしないと次のクエストが表示されないタイプだし、先に★2のランクアップを済ませてもランク★2のクエストはクリア扱いにならならず、最初から順番にクリアするいつものパターンかなと思ってたんですが、確認のため先にランク★2へ上げた後にランク★1のクエストを達成してみると、次のラ…

まずは用意してた素材を使うための下準備でスキル合わせから。

残り1枚となったけど、メダルで交換した「大殿の饗宴」があるので「御ツマキ」から作った素材で【戦陣 破軍】を追加し、

当初は信玄の通常枠用にと考えてたS2追加済みの「本多正純」も無料期間中に極突して、【天焉】を第一候補へ繰り上げる為に【二葉心】も追加。

更に【覇王】との2面待ちになるように正純へ【阿吽】も追加しておいて両スキルの成功率上乗せ。

※【覇王】素材はこちらを参照

準備が整ったので実行しようとしたら・・・

合成 今川下準備3

あぁー!

そういえばこのイベント中は特殊候補で【戦場妙技】が出るの忘れてたけど、コレめっちゃ邪魔やん・・・

イベント期間中はレアB以下のスキルは極枠追加成功率2倍なので、白くじから引いて片鱗集め用に使ってた特武将であっさり極枠へレアBスキルが付いてくれたから手間は掛からなかったから良かったけど、思わぬ罠だったな^^;

入れ替え用にレアBスキルを追加したので改めて。

合成 今川1

通常の「ちえ」だと100%にならなかったので、ここぞという時の「ちえ★2」を投入して安心安全の成功率【100%】に!

※成功率が【99%】あっても過去に【1%】を引き当てた事があるから不安になるのがIXAの合成w
S2追加が【1%】で出来た仕様の頃にも成功する時は数回で付いたりしてましたからね・・・

成功率【90%】後半あっても青文字が出てきそうで怖い(;^ω^)

今川はその特性から今後は山凸でも使うだろうから、山凸の往復が短くなる【神光】も悪くないけど、極枠にはやっぱり【天焉】か【覇王】が良いなぁ

このどちらかが付く確率は【60%】あるんだけど、手持ちにはまだ数枚の【覇王】素材が残ってるので、最も確率が高い本命の【天焉】来い!

(;゚д゚)ゴクリ…

合成 今川2

そっちかぁ

本命ではなかったけど、その次について欲しかった【覇王】だったし、極枠に依存が付いたのだから良しとせねば!

次は【天焉】と【布都】の2面狙いで続けて合成しようと思ったけど、もう一人極枠を埋めたい武将が居るのでそっちが先かな。

コメント

  1. うっちー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一番確率が高い本命が付かないというイクサあるあるですねw
    覇王が付いて嬉しいけど、ちょっと残念って気持ち良く分かります^^;
    お互い合成頑張りましょう♪

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなんですよw
    次点の覇王が付いたのでまだ信玄の時より良かったけど、一番確率高い本命外してばかりで^^;

    次はお互い【天焉】追加したいですね~

  3. 傍観者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    イベント期間中もあって、極限がつけやすいですね、育生中のカードがあれば、今がチャンスですね
    イベントカードの万端の饗宴から万端の用は、狙っておきたいところですね

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ですね~
    このイベント開始まで合成せずに待ってたんで、違う武将の極枠には模倣付けるために素材を用意してたし、影城主の方では加勢部隊に万端付けておきたい。