戦国IXA 赤井直正 2015年5月追加の特武将 スキル性能+合成テーブル
・2018年 10/4 排出停止
・2018年 6/18 加筆修正と合成テーブルのスキルレアリティ追加
成長:攻撃【18】 防御【16】 兵法【2.0】
コスト別性能
C3.5「42%」
C4.0「48%」
C4.5「54%」
C5.0「60%」
<排出されるくじの種類>
・金くじ、天下くじ
<対応部隊スキル>
・【戦場の鬼】
<用途>
素材にする武将へ【赤鬼刺】と【鬼神刺】を付ければ
【鬼神刺】素材になるのでスキル合わせも可能。
戦力として見た場合
流石に2015年登場の特武将なので今となっては物足りなさがあり、
且つコスト依存スキルなのでコスト3武将ではスキル性能を発揮しにくい。
それでも部隊スキル【戦場の鬼】に対応しているので、
1期目で戦力不足の時に部隊スキルを組みたい場合は部隊スキル要員になる。
ただ、部隊スキル対応武将は排出停止が多いから揃えにくいし、
無理に部隊スキルを使う必要はないので、戦力とするより素材として扱った方が無難かも。
◆運用兵科◆
槍の統率がAなので、槍をメインにした育成にするか、
上級兵では「赤備え」も「武士」と同様の適正ABになるので、馬をメインにした育成でも良い。
部隊スキル対応の武将を入れ替えて兵科を変える可能性もあるなら槍馬兼用も選択肢に入る。
<ステ振り>
兵法成長率は普通なので攻撃振りが無難。
<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、
続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、
その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。
・おすすめ【槍攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
・おすすめ【弓攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
・おすすめ【馬攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
◆合成テーブル◆
第一候補:槍隊突撃 [F]
第二候補:鬼刺 [C]
第三候補:赤鬼刺 [D]
S1候補:鬼神刺 [B]
S2候補:黒鬼刺 [D] ※同一合成
第三候補から初期スキルの【赤鬼刺】が狙え、隠しスキル(S1)からは【鬼神刺】が狙える素材。
鬼神刺のコスト別性能
C3.5「35%」
C4.0「40%」
C4.5「45%」
C5.0「50%」
尚、同一合成(S2)は【黒鬼刺】
コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
用途記載されているスキル名が神鬼刺になってますよ!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
名無しのIXA さん
あら、まだ残ってましたか^^;
早速修正しておきますm(_ _)m