追加合成は待つべきか!? 武将育成「30日」集中講座

◆2016年08月03日「あやめと!雪之丞の!30日間集中講座」開催◆

武将育成

<トップページの特設ページより>
http://cache.sengokuixa.jp/www/ikusei/20160803.html

待ち望んでいた合成イベントキタ━(゚∀゚)━!


しかも今回はいつもと違って3つ同時で全て1か月の長期開催だし

武将育成1

この期間中に『小姓の応援』も生誕祭で配布されるし、
祭りくじから排出されるので、ありがたいことですw

が、ここで気になるのはオフ会「同盟の陣」の中で事前情報で出てたコレ↓

6周年の記念イベント

1週目:追加合成10%アップ
・2週目:金くじが金400で引ける
・3週目:ログインボーナスで金300配布
・4週目:戦功イベントで天戦チケの配布

※詳しくはこちら → 4gamerより:http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20160801066/

上記イベントの開催時期はYahoo!ニュースの記事によると9月以降との事ですが、

1週目のイベントが『追加合成10%アップ』なんですよね

現在開催中の「あやめと!雪之丞の!30日間集中講座」では追加合成は【6%】アップだし、
今回はランクアップとスキル強化だけで済ますべきか・・・

でも、今スキルの追加合成成功すれば、スキル強化も合わせて出来るし、
おそらく合成費用【0】は「あやめと!雪之丞の!30日間集中講座」中だけだと思うので、
色々悩ましい所です^^;

とりあえず、自分は合成費用が掛からないこの期間中に、
素材の下準備(スキル合わせや合成成功率アップの為のスキル強化)を澄ませて、
追加合成は【10%】アップの時待ってみようかなぁと考えてます。

ただ、6周年の記念イベントの補足部分に

※イベント内容、時期は変更になることがあります

という記載もあったので、合成のタイミングは自己責任ということで^^;

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回は追加合成も銅銭0でできるようになっているので、捨てスキルの付与は今のうちにやっておいたほうがいいかもですねー。

  2. 愛読者A より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    同じく 今 追加合成するべきか否か悩んでます^^;

    6周年記念の『追加10%UP』なので いつもの3.33%UP×3ではなく 各候補10%UP(最大30%UP)となるのではないか??と予想してます

    『公式オフ会 同盟の陣』で発表したのですから 運営には 早期の告知をお願いしたいものです

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > 今回は追加合成も銅銭0でできるようになっているので、捨てスキルの付与は今のうちにやっておいたほうがいいかもですねー。

    ですね~全く同意見です。
    自分もそう思って記事内に記載してますから^^

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > 同じく 今 追加合成するべきか否か悩んでます^^;
    >
    > 6周年記念の『追加10%UP』なので いつもの3.33%UP×3ではなく 各候補10%UP(最大30%UP)となるのではないか??と予想してます
    >
    > 『公式オフ会 同盟の陣』で発表したのですから 運営には 早期の告知をお願いしたいものです

    愛読者A さん

    ですよね^^;
    各候補10%アップだったらかなり違ってくるので、
    その辺の詳細が分からないと、今合成したら損するような気がして・・・