道三【覇】育成記 其の2

IXA歴11年目のプレイ日記 斎藤道三【覇】育成記 其の2

次に取り掛かったのは、このスキル。

合成 道三2

【鼓腹撃壌】を追加して、以前から作り置きいておいた【天焉相克】素材なんだけど、

<関連記事>

火将の饗宴から【天焉相克】素材作り

IXA歴10年目のプレイ日記 火将の饗宴から【天焉】素材作りGWイベント「金争奪★黄金の合戦週間」のクエスト達成で貰った3枚の「火将の饗宴【雅】」を使い、久しぶりに【天焉相克】素材作りを行う事に。以前にも貰った事のある饗宴カードなので手順は同じですが、まずは【天焉相克】素材の元になるS1の【鼓腹撃壌】を出す為に、白くじから引ける「蠣崎」から【火将】を追加してスキル合わせの準備完了。レアBループで片鱗集めする為…

ようやく使う機会が訪れる。

蘆名部隊の入れ替え候補がなかなか手に入らなかったから、長い間倉庫漬けになってたんですよ。

この道三は初期スキルのレアリティが【SSS】という事で

SSSスキル

上記の成功率アップ補正があるから、あっさり成功率【100%】に出来るから合成が楽で良い。

※この合成は先月の武将育成講座中のものになってます。

この手軽さに慣れてしまうと、通常武将の合成が厳しく感じてしまいそうになるけど、

合成 道三3

ストックが少ない素材だったので、失敗無しの合成は大助かり。

コメント