部隊スキル【剣の教え】

戦国IXA 剣の教え

今となっては使い道が厳しくなった剣豪の多くが対応している部隊スキルですが一応更新。

・12/4 対応者更新

おすすめ部隊スキル【剣の教え】
剣の教え
対象武将
(3名以上)
<攻スキル持ちのみ抜粋> 
※■色の武将は期間限定武将や排出停止になります

◆天武将◆
C3.5:足利義輝【覇】

◆極武将◆
C3.5:『塚原卜伝
C3.0:『宮本武蔵(2)』『伊藤一刀斎』『足利義輝
C2.5:『宮本武蔵』『柳生宗矩

◆特武将◆
C3.0 :『細川幽斎
C2.5:『新免無二
C2.0:『丸目長恵』『上泉信綱』『真壁氏幹
C1.5:『草薙かさね』『犬川荘助

◆上・序武将◆
C2.0:『根岸兎角
C1.5:『塚原卜伝』『丸目長恵

考察 剣豪並の攻撃成長率になっている天も増えたし、
その他にも将扱いの剣豪が複数名登場した事により、
HPの回復の遅い「職:剣豪」を使う意味はほぼなくなりました。

その為、剣豪用部隊スキルの実用性も薄れましたが、
将扱い剣豪の対応者が増えるか剣豪の仕様が変わればいつか…

備考 部隊スキルはレア度や武将のランクLv、 
最低武将ランクや人数などで効果が変化
しますので、 
組み合わせによっては上記表の効果と異なる場合があります。 

ですので表の数字はあくまでも目安とお考え下さい。 

※詳しい部隊スキルの仕様や知っておきたい情報は以下を参照。 
・『部隊スキルの効果アップの仕組み』 
・『部隊スキルの仕様と情報:一覧』 

コメント

  1. 37-38鯖民 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    宗矩が剣の教えに対応しましたよ

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    メンテ空けに情報自体出回ってたので知ってはいたのですが、
    自身で保有してないので、確認及び画像を撮る事が出来ず、
    記事に出来てなかったのです^^;

    やっぱり画像が無い情報だと説得力がないですもんね。

    検証鯖で落札しようと試みましたが、昨日も失敗しております><

  3. 9-16鯖民 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今日気づいたのですが、

    剣の教えMAX

    関係武将
    2018:宮本武蔵
    3072:細川幽斎
    3039:草薙かさね
    でも対応してました…。
    もう気付かれていたらすみません。

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    9-16鯖民 さん

    情報ありがとうございます^^
    今月はかなりの数が部隊スキルに対応してましたよね~

    自身で確認し、画像保存したものしか乗せることは出来ませんが、
    少しずつ記事にしていく予定ですw