部隊ランクボーナスの上昇率と仕様について

戦国IXA 部隊ランクボーナスについて

部隊ランク★21

<更新履歴>
・2021年8月 22章からの部隊ランク最大値が【★32】へ増加した分を反映
・2018年7月 16章からの仕様変更部分を反映
・2017年2月 極限などの仕様追加により★25~28まで確認して追記。

部隊内の武将ランク数 スキル発動率
★1 +0.1%
★2 +0.2%
★3 +0.3%
★4 +0.45%
★5 +0.6%
★6 +0.75%
★7 +0.9%
★8 +1.1%
★9 +1.3%
★10 +1.5%
★11 +1.7%
★12 +1.95%
★13 +2.2%
★14 +2.45%
★15 +2.7%
★16 +3.0%
★17 +3.3%
★18 +3.6%
★19 +3.9%
★20 +4.3%
限界突破以降
★21 +4.7%
★22 +5.1%
★23 +5.5%
★24 +6.0%
極限突破以降
★25 +6.25%
★26 +6.5%
★27 +6.75%
★28 +9.0%
天限突破以降
★29 +9.5%
★30 +10%
★31 +11%
★32 +12%


※記載ミスなどがありましたら修正しますのでご連絡下さい。

※★28の恩恵は16章から7%→9%へ上昇

部隊ランクボーナス

※尚、部隊ランクボーナスは武将スキルの発動率に関係するものであって、【部隊スキル】の発動率に影響を与える事はないようです。

<関連記事>

部隊スキルの発動率に兵法値と部隊ランクボーナスは影響を与えない

戦国IXA 部隊スキルの発動率と兵法の関係についてもう5年近く前になりますが、部隊スキルの発動率に兵法値の影響はあるのか記事にしてましたが、<関連記事>・部隊スキルの発動率に軍師(兵法値)は影響するのか?その後発売した戦国IXA 公式ガイドブック 破軍之書これの部隊スキルページの補足部分にも記載があったので間違いないようです。…


コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ★22+5.1%
    ★23+5.5%
    ★24+6.0%

  2. ーーー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    覇の秀吉が+27% ランクボーナス+7% 小早川の仁将+8% 兵法振り3人で10%
    思い付くだけで45%アップする あくまでザックリだけど
    55%発動のスキルを付ければ確実に発動しちゃう
    これからもっと能力のインフレ化が進むと模倣スキルが100%発動、
    一握りの人たちだけが対抗しうるそんな時代がまもなく来ます
    いや、もう来てますね

  3. JLL より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    防御武将もランクアップが必要とありますが、あまりあげていないのでしょうか?私は影用の攻撃部隊と防御を優先して上げています。通常の合戦攻撃部隊はそこそこです。特に攻撃ポイントが0に近い人は多少稼がせてあげないとやめられると的が減ってしまうからです。あくまでも私、個人の見解に過ぎませんがこのゲームを楽しむだけでなく、続けられることも意識しています。

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > 覇の秀吉が+27% ランクボーナス+7% 小早川の仁将+8% 兵法振り3人で10%
    > 思い付くだけで45%アップする あくまでザックリだけど
    > 55%発動のスキルを付ければ確実に発動しちゃう
    > これからもっと能力のインフレ化が進むと模倣スキルが100%発動、
    > 一握りの人たちだけが対抗しうるそんな時代がまもなく来ます
    > いや、もう来てますね

    確かにもうそんな時代が来てますよね・・・
    1年前とは比べ物にならないくらいの火力になってるし、
    自分はこのインフレについて行くのが困難な状況です^^;

  5. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > 防御武将もランクアップが必要とありますが、あまりあげていないのでしょうか?私は影用の攻撃部隊と防御を優先して上げています。通常の合戦攻撃部隊はそこそこです。特に攻撃ポイントが0に近い人は多少稼がせてあげないとやめられると的が減ってしまうからです。あくまでも私、個人の見解に過ぎませんがこのゲームを楽しむだけでなく、続けられることも意識しています。

    32鯖統合時のプレイ日記で記事にしてますけど、結構な数の防御武将を限界突破させてますよ~

    自分のプレイスタイルは日記の方で見てくれてると思ってたんですが、
    12章からは特に防御武将の育成とランクアップ多いのですけど・・・

  6. 1-32鯖とは より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    %の増加により★28時複数のスキル効果が増加しますね
    天鎖燎原陣105%⇒135%
    洞察70%⇒90%
    女地頭77%⇒99%
    猛虎燎原63%⇒81%
    閃光破陣63%⇒81%

  7. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > %の増加により★28時複数のスキル効果が増加しますね
    > 天鎖燎原陣105%⇒135%
    > 洞察70%⇒90%
    > 女地頭77%⇒99%
    > 猛虎燎原63%⇒81%
    > 閃光破陣63%⇒81%

    おお!そういえばそういったスキルありましたね!
    再確認してスキル表に反映しておきます(`・ω・´)ゞ

  8. 七氏 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    1-32鯖さんに先に触れられましたが…w
    最近ちょっと微妙だった覇王絶世とかも
    覇王絶世135%⇒180%
    になるので馬鹿にできなくなりますね。
    まぁ天限までやったら、の話ですが(汗

  9. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ですね~

    なのでスキル比較一覧表への反映が非常にめんどくさいですw