金を使わない成功率100%のS2合成

戦国IXA 金を使わない成功率100%のS2合成

S2を追加する武将のスキル枠が2つ空いてる事(スキル合わせ)が前提になりますが、極限突破武将を使ってS2を追加する際、金を使わずに済む方法があります。

まず、S2用素材は武将育成講座で金の費用が【0】に値下げになる時に極限突破させる。

合成 ランクアップ

合成 ランクアップ2

これで通常枠へのS2合成は成功率【100%】に。

※極限枠への追加だと【50%】になるので2枚必要。

後は目的の武将と下記の様にスキル合わせすれば

合成 ランクアップからS2

S2のみになるので、スキル候補削除や金合成の必要がない銅銭での成功率【100%】で合成が可能。

合成 ランクアップからS2追加

今回は丁度「小姓の応援」があったからこれを使いましたが、

合成テーブルが同じ初期スキルが「槍隊進撃」の武将なら同じスキル合わせでS2の1本狙いが可能。

S2 金不要 (1)

他にもスキル合わせ出来る素材なら同じことが出来るので、最初にS2を付ける際(スキル合わせするにはスキル枠2つ必要)には覚えておいて損は無いかと。

コメント

  1. なんだかなぁ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    せっかく減らしても、縁日くじでカードが増える罠が待ってます。。。

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あのくじって意外と忘れがちですよね。

    新武将追加されたら情報収集の為にくじを引く事になるだろうから、予め引継ぎカード枠には余裕を持たせてましたのが功を奏したようで影響なしです。

    まぁ来季からは実際に入手しなくても合成テーブルを確認出来るようになるので、検証鯖でのくじはお役御免になったのを忘れてただけだったんですが、罠は回避したので結果オーライw