戦国IXA 長尾政景(No.2225)
・2019年7月 排出停止
※合成仕様変更に伴いS1、S2の繰り上げ素材の追記と合成テーブルの加筆
2018年6月追加の極武将考察 及び【双刃九龍】Lv10の性能と合成テーブルについて
成長:攻撃【27】 防御【26】 兵法【2.5】
<スキルLv10の性能:極限突破時>
※Lv10=「槍馬器攻:12%+(ランク×7)%上昇」
<用途>
【双刃九龍】【戦陣 一閃】が移植可能な合成素材。
また、【戦陣 一閃】移植後はその武将を素材にすると【神光征軍】素材になり、S2の【騎迅強襲】追加後は【遁世影武者】素材にもなる。
戦力として見た場合
戦力不足の時なら槍馬器攻の軍師候補攻撃要員になれそうですが、合成素材としての価値が高いので戦力とするよりも素材向きの武将。
<ステ振り>
兵法成長率が【2.5】と高いので、用途によって部隊内の武将が入れ替わってもどの部隊でも軍師になれる兵法振りが使い易い。
<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。
◆合成テーブル◆
第一候補:槍隊急襲 [F]
第二候補:閃撃の闘将 [D]
第三候補:双刃九龍 [B] → 移植後は【戦陣 一閃】素材に
S1候補:戦陣 一閃 [A] → 移植後は【神光征軍】素材に
S2候補:騎迅強襲 [B] → 追加後は【遁世影武者】素材に
第三候補から初期スキル【双刃九龍】が移植可能で、隠しスキル(S1)から合成専用スキルの【戦陣 一閃】が狙える。
尚、【戦陣 一閃】移植後はその武将を素材にすると【神光征軍】素材にもなり、S2の【騎迅強襲】を追加すれば模倣スキル【遁世影武者】素材にもなる。
<S1、S2を繰り上げする際の素材>
【双刃九龍】
初期スキルになってる「長尾政景」くらい
コメント
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もう、なんだか無茶苦茶で、色々なブラゲ末期と同じ状況な気がします・・・
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ですねぇ…
飽きたのではなく嫌気が差して引退する人も周りで何人もいたし、先行き不安です^^;
まぁインフレにはついていけない事は1年以上前から感じてたので、
自分のできる範囲で遊ぼうと思ってからは気が楽になりましたよ^^
8月の刷新統合で大幅なアップデートもありそうだし、上手いこと立て直してくれると良いのですが・・・
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これだけ長い事、続いてたら良い方では?
そもそもずっと同じような感じであれば、飽きるわけで
少なからず無課金者でも引ける武将なので、まだマシな方だと思いますよ
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> これだけ長い事、続いてたら良い方では?
> そもそもずっと同じような感じであれば、飽きるわけで
>
> 少なからず無課金者でも引ける武将なので、まだマシな方だと思いますよ
マンネリで飽きが来るのは確かですね。
どう感じるかは人それぞれですが。
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あまりにも強力な攻撃に嫌気がさして的が無くなれば銅銭武将も単なる鑑賞用のWebカード。うちの同盟では相手の防御力を考慮した手加減攻撃(笑)もします。でも本来は私達がそこまで気を使う必要はありません。運営には頑張って欲しいですね。
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運営にはホント頑張って調整して欲しいですね~