■IXA 2017年4月追加 極武将カード 富田勢源 画像有り■
・4/7 ランク★5と限界突破時の性能追記
・5/8 極限突破時のスキル性能追記
※取引不可武将
◆戦くじからの排出:【有り】
排出期間:2017年7月上旬まで
将剣豪なのかどうか気になってたし、
メンテ後の恒例の新武将カードアルバムチェックでスキルの詳細を確認したら
名前の横に【剣】の表示が・・・まさかの通常剣豪^^;
しかも武将ランクによって効果が変化するスキルなので、
ランクを上げないとスキルの性能を最大限に発揮出来ないとは・・・
とりあえずそのスキル性能ですが、コメントにて情報頂いて判明しました。
取引不可武将は特に確認が困難なので非常に助かりますm(__)m
そのスキル性能と合成テーブルはというと・・・
<スキル性能>
※ランク0の時のLv10
こんな感じに。
◆合成テーブル◆
第一候補:屈指の勇将
第二候補:戦陣 阿吽
第三候補:傾奇御免状
S1候補:眠り猫
S2候補:仁将 ※同一合成
第二候補には全攻防対応の【戦陣 阿吽】
第三候補にも全攻防対応の【傾奇御免状】(※イラスト人気武将で再登場した極前田慶次(3)のスキル)が候補に。
隠しスキル(S1)からは初期スキルの全攻防スキルが狙えるので、
全攻防対応スキルが並ぶ素材にもなるようです。
コメント
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なんか相当強そうですね・・・。ですが指揮兵1ってランクアップしないとすぐ長時間部隊に入れられなくなりますねw
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コスト0だが兵数最大1だと育てるのも苦労しそうだし素材素材になってしまうんでしょうね
ランク2で45%だと極限界突破でどれだけあがるのか
これを天の能力2倍につけたらすさまじそうですね
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> なんか相当強そうですね・・・。ですが指揮兵1ってランクアップしないとすぐ長時間部隊に入れられなくなりますねw
まさかの剣豪扱いだったんで、ランクアップしていくと物凄く回復が遅くなるという大きな欠点が・・・w
回復の早い将剣豪だったら使い勝手が良かったのに残念というかなんというか^^;
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> コスト0だが兵数最大1だと育てるのも苦労しそうだし素材素材になってしまうんでしょうね
> ランク2で45%だと極限界突破でどれだけあがるのか
> これを天の能力2倍につけたらすさまじそうですね
育てる場合は小姓の隠し玉や応援が必須になりそうです^^;
限定武将だし取引不可だから使い道に相当悩みそうですよね・・・
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童みたいにスキルが全部隊なら剣豪扱いでもここぞで使えたろうに
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★7領地を単独で攻めれるので医聖があれば永遠に攻撃し続けられますね
武将育成に役立ちそう
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これが将剣豪だったら強すぎになっちゃうので妥当なところかと^^;
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将剣豪だとランクUPで兵数上がっちゃうから仕方ないね
極凸するしか兵数増やす手段がないから色々難しそう。。。。でも相当強いよね極凸で攻防5万くらい+兵601?
これに100-70のスキルがつくとか期の序盤が怖すぎる・・・
SECRET: 0
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剣豪って、ランクアップしても指揮数は増えなかったのではなかったかな???
自信ない。 どうだったかな?
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> 童みたいにスキルが全部隊なら剣豪扱いでもここぞで使えたろうに
コスト0だし、そういった特殊系なら期間限定って感じの特別感も更に増してた感じですよね
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> ★7領地を単独で攻めれるので医聖があれば永遠に攻撃し続けられますね
> 武将育成に役立ちそう
そういえばそんな回復武将居ましたね^^;
縁が無いので記憶から抹消されてました・・・w
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> これが将剣豪だったら強すぎになっちゃうので妥当なところかと^^;
滅多に引くことが出来ない期間限定の取引不可の極だし、
それくらいの特別感があっても良かったかなぁと。
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> 将剣豪だとランクUPで兵数上がっちゃうから仕方ないね
> 極凸するしか兵数増やす手段がないから色々難しそう。。。。でも相当強いよね極凸で攻防5万くらい+兵601?
> これに100-70のスキルがつくとか期の序盤が怖すぎる・・・
ランク上げた剣豪はHP回復が遅すぎて合戦でも一日1~2回くらいしか使えないんで
今更育てる気力がわかないというか・・・w
既に育成済みの剣豪たちで序盤の開拓もクエストで兵士が補充されるから★8も余裕だし、
売る事出来ないし、素材で使うには限定極は惜しい気も出てくるし、
序盤の剣豪時代も合流メインになると関係ないしで、
希少な取引不可武将なのにこの限定極を引いても、使い道に困る気がするんですよね^^;
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> 剣豪って、ランクアップしても指揮数は増えなかったのではなかったかな???
> 自信ない。 どうだったかな?
残念ながら通常剣豪だとランクアップでも兵数増えないですね^^;
将扱いの剣豪なら増えるんですけど。
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
100%発動スキルの上昇値がどんどん上がっている
昔は条件付だったり、上昇値が抑えられてたりしていたのに…
60%はいくら限定極でもやりすぎでしょ
30%上昇スキルが付いただけで満足な私では到底勝てないな~
インフレが止まらないです
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> 100%発動スキルの上昇値がどんどん上がっている
> 昔は条件付だったり、上昇値が抑えられてたりしていたのに…
> 60%はいくら限定極でもやりすぎでしょ
> 30%上昇スキルが付いただけで満足な私では到底勝てないな~
> インフレが止まらないです
そうなんですよね・・・
同盟内でも大殿討伐の火力見ると500万とか600万とか超えてる人も居るし、
ついて行くのは諦めて、出来る範囲で楽しもうと思ってます^^
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
極限突破してみました。
コストが0.5になり、指揮兵数が601になります。
そのかわり、墜ちると回復数時間です。
https://i.gyazo.com/113358bd789eb2c1f0ac81af0461d275.png
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情報(画像)ありがとうございます!
早速記事に活用させて頂きますね^^
また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
これは攻撃防御どちらにステ振りすべきか、、おすすめはありますか?
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PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
> これは攻撃防御どちらにステ振りすべきか、、おすすめはありますか?
特に剣豪はHP回復が遅いので、攻撃に使うにしろ防御で使うにしろ
使う場面は限られてくるからプレイスタイル含め、人それぞれじゃないかなと。
なので、他の攻防両対応武将についてもそうですが、ステ振りにおすすめとかは無く
何を優先したいかだと思います。