戦国IXA 特武将 青柳 スキル性能や合成テーブルの詳細 2017年 12月追加
・2019年 7月 排出停止
・2018年 5/15 加筆修正と合成テーブルのスキルレアリティ追加
成長:攻撃【22】 防御【20】 兵法【2.0】
・金くじ、天下くじ
<部隊スキル>
・【戦姫艶舞】2018年4月に対応
<用途>
【修羅の援兵】【青葉ノ奏】【赤鬼刺】が移植可能な合成素材。
【赤鬼刺】はコスト依存、【青葉ノ奏】は時間変動スキルなので、
若干使いにくい部分はありますが、槍弓馬対応スキルが3つ並ぶのが魅力。
戦力として見た場合
あくまでも天や極が揃うまでの繋ぎで使う武将になりますが、
時間帯によってスキルの発動率が【8倍】と大幅に性能アップするので、
合戦が朝から夕方までの活動が主なら、コスト3という事もあり、
主力が特になる時期だと槍弓馬攻の戦力候補に。
ただ、16時以降はスキルの発動率が安定しなくなるので、
時間帯によって変化するスキルは人によっては使い難さを感じる事も。
尚、部隊スキルにも対応しましたが、
攻撃スキル持ちなのでスキル不一致の防御で使うのはお勧めしません。
◆運用兵科◆
初期統率で弓がAと高いので、弓攻をメインにするか
「武士」も弓の統率に影響するので槍攻で使うのも良さそう。
1期目などで攻撃で使える武将が不足し、
槍でも弓でも状況によって使い分けたい場合は槍弓兼用も選択肢に。
馬攻については槍や弓の上級兵の統率に1段階劣ってしまうので、
候補から外しても良いんじゃないかと。
<追加スキル>
あくまでも天や極を手に入れるまでの繋ぎで使う武将になると思うので、
費用をかけて強スキルを付けたりする必要はないから
手持ちの銅銭と相談して用途に対応したお手軽スキルを追加させたい。
◆素材検索は以下の記事を参照下さい。
・おすすめ【槍攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
・おすすめ【弓攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
・おすすめ【馬攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧
◆合成テーブル◆
第一候補:弓隊急襲 [F]第二候補:修羅の援兵 [D]第三候補:青葉ノ奏 [D]S1候補:赤鬼刺 [D]S2候補:筋違い角 [D]
第二候補は【修羅の援兵】、第三候補から初期スキルの【青葉ノ奏】が移植可能。
隠しスキル(S1)からは【赤鬼刺】が狙えるので、槍弓馬攻対応スキルが3つならぶ素材。
尚、同一合成(S2)は【筋違い角】ですが、他の特武将から移植可能なので
成功率の低い同一から狙う必要はなさそう。
コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
夜戦では役に立たないスキル
出たばっかりなのに運営は酷いことをする
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
そういえば確かにそうですね^^;
今後夜戦が定期的に行われるようになれば更に・・・