「宴くじ」と「祭りくじ」はどっちがいい? くじ結果は…

「宴くじ」と「祭りくじ」はどっちを引いた方が良いのか悩みますよね。

※宴・祭りくじで排出される武将の種類についてはこちら

で、今回くじが貯まったので、両くじを引き比べた所・・・


◆祭りくじの結果から◆

祭り1

祭り2

祭り3

普通の結果だし、排停も出ず^^;

まだ結果は3枚ですけど、周りの結果も聞いていると
去年までの祭りくじと大差ないのではないでしょうか。

去年までの統計結果を足すと

『祭りくじ』:44枚中
・上:28枚 (63.6%)
・特:16枚 (36.4%)
・極:00枚 (0%)

炎よりは特が出やすく、排出停止武将の当たりも出るくじ

と言った所でしょうか。

このくじからは特に価値が高いのは

上泉』『慶次』『かさね』『幽斎』『小次郎』の剣豪5人と
速度スキルを持つ『秀吉』かな。

次は気になる宴くじの結果になります


◆宴くじの結果◆
祭りくじ5枚で1回引けるくじなので期待できそうでしたが

結果は・・・

宴1

宴2

宴3
宴4

宴5

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

4枚全て特以上で、排停1枚、極1枚と期待に見合った結果ではあります^^

今回の結果はかなり良い感じでしたが、
周りの戦友や他の方のブログを見ていると
普通に上武将も出てるという報告もあるので、
運が悪いとかなり凹みそうです><

それでも祭りよりは特以上の確率が高いようですし、
極も出たので、祭り5枚貯める価値はあると思います。

なによりシクレ極まで排出されるし、
中でも『早雲』とか『五右衛門』とか天をも凌駕する価格で
売買されるワールドもあるので狙いたい!

※くじ結果には個人差がありますし、
排停の剣豪が欲しい場合は、祭りくじを5回引く方がいいかもしれません。

とりあえず今回の結果を受けて、
自分は残りイベント中、「祭りくじ」を貯めて「宴くじ」で攻めようかと^^

コメント