■2012年9月 現時点での器スキルの用途■
武将のスキルに【器】というのがありますが、
この用途について
【器】スキルに対応している兵士は
「破城鎚」「攻城櫓」「大筒兵」の3つで
鉄砲などには一切関係なく、
現状では完全な攻城専用スキルとなります。
※鉄砲の適正で器は関係しますが、スキルには影響しません。
そこで気になるのが【器防】スキル。
対象となるのは【兵器布陣】
複合スキルの中にも器防が含まれる槍器防対応の【槍衾】や
砲器防対応の【釣瓶撃ち】など。
現状の器スキル対応の兵士は攻城に特化しており、
防御力に至っては初級兵並という貧弱な物なので、
防御には全く向いていません。
今後、防御仕様の器兵士の追加などがあれば変わってきますが、
今の仕様だと【器防】は完全な死にスキルといっても過言ではないかと。
コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
器防御スキルについてですが、
例えば兵士が少なく兵1防御で守りたい序盤などで、兵器上げ防御極振りした武将に破城槌1体を持たせると器防御スキルがわずかですが意味を持ちます。
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器防御スキルについてですが、
例えば兵士が少なく兵1防御で守りたい序盤などで、兵器上げ防御極振りした武将に破城槌1体を持たせると器防御スキルがわずかですが意味を持ちます。
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とおりすがりさん
そうですね^^
序盤のクエストでも鉄砲足軽貰えるので
自分なら器上げ防御極振りなら兵1でも鉄足使いますけど、
鉄足貰えるクエストの達成条件が金使用なので
序盤でのクエスト未達成もいると考えたら
人によってはほんの少し使い道はあるかもしれませんね。
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とおりすがりさん
そうですね^^
序盤のクエストでも鉄砲足軽貰えるので
自分なら器上げ防御極振りなら兵1でも鉄足使いますけど、
鉄足貰えるクエストの達成条件が金使用なので
序盤でのクエスト未達成もいると考えたら
人によってはほんの少し使い道はあるかもしれませんね。