1月 新武将カードの能力が先行公開

◆IXA 2017年 1月追加の新武将カードのラインナップ 画像有り◆

【極】井伊直虎、井伊直政
【特】井伊直盛、井伊直親、祐椿尼
【上】小野道高
【序】小野道好

<4月までの期間限定武将カード> 
【極】竹中半兵衛
【極】松平清康(取引不可)

で、これら新武将の能力やスキルなどは
4gamerにて、新武将の能力と画像が先行公開されてたので、

1月

<4gamerより>
http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20170110063/

簡潔な考察をしてみたいと思います。


 
仮極 松平

ちょっと前に特武将で登場した印象がありましたが、
取引不可の期間限定の極武将として登場。

コスト1.5なので用途は限られそうですが、
スキルが特殊となってるので、どんな効果か楽しみでもあります^^

まぁ限定武将には全く縁がないので眺めるだけですけど・・・w


仮極 半兵衛

3枚目は期間限定になったけど、やっと兵法成長率が【3】に。

コスト3.5の防御スキル持ちですが、特殊効果付きかな?
ついに今孔明の実力が発揮される時がくるのか!?


仮極 直虎

大河ドラマの影響で再登場すると思ってましたが、早速来ましたねw

ステータスの成長率は剣豪並みに高いけど、
コスト2で兵数もかなり少ないし、
攻撃スキルだったのでちょっと肩透かし感はありましたが、
今の時点では素材という印象に。

突き抜けた性能の特殊効果付きのスキル持ちのような気がしますが、どうなることか・・・


仮極 直正

極武将としては2枚目となりますが、直虎と同時登場とはw

今回もコスト3.5できっと赤備えメインになるのだろうなぁと思ってましたが、
スキルは速度系になってたし、
1兵器統率もAと高いので器攻にも対応してるかもしれませんね。


仮特 直盛

上武将から特武将へ昇格して再登場した直虎の父ちゃん。

今回は槍以外にも馬適性が高いので
赤備え向きの槍馬防対応になった防武将かな?


仮特 直親

何気に初登場となる直虎の許嫁だった井伊直親

コスト1.5の低コスト防御武将で、弓と器の統率が高い。
器防対応になっててそうだし、新しい器素材になるかもですね^^


仮特 ゆうちんに

井伊直盛の奥方も登場。

コスト3の防御姫なので部隊スキルに対応するかどうかによって
扱いやすさも変わって来そうですが、
何気に特姫は部隊スキルに対応しないの多いんですよね^^;

こちらも器の統率が高いので器防に対応してそうなので
素材としての利用価値もあるのか気になる所。

にしても、今月の追加武将はやはりというかなんというか、
大河ドラマの影響がモロでしたね~w

まぁ個人的には全然ありですがww

コメント