16章新天「羽柴秀吉【覇】」スキルLv10の性能と合成テーブル判明

戦国IXA 羽柴秀吉【覇】 2018年8月追加 画像有り

覇 秀吉

今回は豊臣ではなく羽柴として登場。被り天にならないだけでも魅力的w

スキルは槍/鉄の攻防対応になっており、
所属部隊の武将回復速度アップ」の特殊効果スキル付き。

このスキルの対応兵科がちょっと変わってて、青文字で「」と書いてましたが、
砲兵科が細分化されて対応してるみたいです。

砲兵対応別 

・「鉄」=「足軽鉄砲」
・「焙」=「焙烙火矢」
・「騎」=「騎馬鉄砲」

今回の秀吉は実質槍系兵科専門みたいな感じですね。

で、スキルLv10の性能を見てみると・・・

<スキル性能>
覇 秀吉Lv10

発動率も高く、攻防ともに【73%】まで上昇
特殊効果の「所属部隊の武将回復速度」も【2倍】に。

尚、初期スキルは移植は出来ないようですが、模倣系素材になってました。

八重言代主神LV10 神屋Lv10 

<合成テーブルABC>
覇 秀吉S    

<S1>
覇 秀吉S1   

<S2>

確認中


※武将考察などについては後日育成方針にてまとめたいと思います。
その時は記事タイトル下部に追記しますのでご確認下さい。

コメント

  1. 新鯖ジプシー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ふと思ったんですがこれ織部とあわせると待機武将より早く回復しますよね・・・?
    重複不可じゃないし医者が居ない身としてはちょっと欲しいですねw

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ふと思ったんですがこれ織部とあわせると待機武将より早く回復しますよね・・・?
    > 重複不可じゃないし医者が居ない身としてはちょっと欲しいですねw

    そうなりそうですね~^^
    医者も織部もこの武将も持ってないし、自分には縁はなさそうですが・・・w