19章及び10周年(20章)までの刷新・統合スケジュールと統合ワールド

戦国IXA 新章(19章)突入までの各種日程と今後の刷新予定

2月14日から新章に突入しますが、10周年となる20章の刷新、統合スケジュールも告知されてました。

まだ予定の段階なので変更の可能性もあると記載もあるので確定ではないですが、19章開始と共にOPする【ワールド10】と【ワールド9】は20章の時に統合し、【ワールド1-3】と【ワールド4-8】の統合はないようです。

刷新
刷新1

<特設ページ>

https://cache.sengokuixa.jp/www/2019_20_schedule/20200115.html

ただ、最後にちょっと気になってしまう一文が・・・

21章以降のワールド・刷新予定については、未定となります

こ、これは!?

普通に考えると20章の10周年記念イベントも予定されてるし、この時の各ワールドの状況(ユーザー数)によって21章以降の統合をどうするか決める感じなんだろうけど・・・

今の状況ではどうしても「アレ」を意識してしまうから、もうちょっと別の表現で記入して欲しかったw

コメント

  1. 小西行長 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    運営がわざわざ変更なしで特設ページを更新しているとは。そうなってくると、20章ではワールド11をオープンしないと宣言しているようにも思えてくる。そして…
    ここからは予想ですが、過去にあった他ゲームみたいに、大統合も視野に、鯖内で新規リーグを開くのでは。ただし初心者増えるかな。?