【2月2日】メンテナンスと合成に関する仕様変更について
来月のメンテ日が2/2という告知がありましたが、
<公式サイトより>
【2月2日】メンテナンスのお知らせ◆日時
2月2日(金)14:00 ~ 17:00(予定)
※状況により、終了時刻が変更となる場合がございます。◆主な内容
・2月新武将カード追加
・カードアルバムのアップデート
・スキル合成、ランクアップ合成に関する仕様変更
・その他、不具合の修正やアップデート等◆対象
全ワールド
2月の新武将追加だけでなく、合成の仕様変更まで・・・(;´∀`)
前回のスキル合成の仕様変更は6月だったから
大体1期に1回というペースになってる感じかな。
<前回の仕様変更部分>
スキル強化とスキル追加の合成仕様が大幅に変更
で、今回の仕様変更の詳細については別の告知で記載されており、
その内容はというと・・・
合成に関する仕様変更につきまして
◆仕様変更内容
○スキルレアリティの調整
・一部のレアリティ「S」スキルのレアリティを「SS」に変更いたします。○スキル追加合成の仕様変更
・スキル追加合成時に、既に付与されているスキルとの入れ替えを行う場合は、
入れ替え前のスキルレアリティによって、合成成功確率と合成成功時の
「天下の片鱗」獲得枚数が加算されるように仕様変更いたします。・スキル追加合成に使用する素材カードに付与されているスキルレアリティによって、
合成成功確率と「天下の片鱗」獲得枚数が加算されるように仕様変更いたします。・「金」を使用したスキル追加合成で、
既に付与されているスキルとの入れ替え合成を行う場合には、
入れ替え前のスキルより低いスキルレアリティの候補は、
全て追加候補から外すことができるように仕様変更いたします。・素材カードを2枚使用したスキル追加合成で、素材カード1と2のどちらかに
天カードをセットすれば、特殊候補スキルが出現するように仕様を変更いたします。
特殊候補スキルの追加合成成功確率は、従来通り素材カードのランクによって変化しますが、
素材カードのレアリティによって補正がかかります。○ランクアップ合成の調整
・ランクアップ合成の追加スロットに追加できるカードを
「5枚」→「6枚」に変更いたします。・「金」を使用したランクアップ合成の成功率ボーナスを
「5%」→「10%」に変更いたします。
また色々と手を加えてきましたね( ̄▽ ̄;)
「スキルレアリティの調整」や「天下の片鱗」獲得枚数が加算部分の仕様変更は
へぇ~って思いつつ見てましたが、
2枚合成時で天が2枚必要だった特殊候補スキルが
2枚→1枚になったのは「えっ!?」って思ったわけで・・・
自分としてはこの変更はありがたいけど、特殊候補スキルの合成成功率は
素材カードのレアリティによっても補正が掛かるようだし、その辺の調整次第といった所かな。
他には金合成の仕様変更もあるけど、
金合成自体自分は滅多に使う事はなかったので「ふ~ん」って感じだったけど、
実際、金合成する時もあるので今より便利になるのは嬉しいし、
ランクアップ合成の追加スロットカードの上限が「5枚」→「6枚」への調整はなかなか魅力的♪
コメント
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
天1枚で良くなるのか。チャンスですね。ただどれくらいの確率なのか見て見ないとわからないですね。
さらに金合成10%はでかくないですか?
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> さらに金合成10%はでかくないですか?
金合成10%はスキル追加成功率ではなくて、ランクアップ合成時ですよ~
しかも追加スロットが「5枚」→「6枚」になるんで、
今までより成功率100%にし易くなるから、正直使う機会はないんじゃないかなぁ
ランクアップで金合成するくらいなら、白くじから引けた特武将突っ込んだ方が良いし。