2012年 11月 追加部隊スキルと対象武将情報

11月になり、気になっていた【賤ヶ岳七本槍】が追加。

それと部隊スキルの対象者に追加された武将も結構いましたね。


■新しく追加された部隊スキル■

部隊スキル11月の1

部隊スキル11月の2

賤ヶ岳の強者】は【七本槍進撃】の上位互換となる性能でした。
部隊スキル11月の3
※Wikiより抜粋

正直な所、現時点では揃えてまで使いたいと思うような感じではないですが、
部隊スキルLvMAX時の性能次第ではまた評価が変わるかもしれません。

槍の前田一家の部隊スキル【猛槍撃 梅鉢】については
慶次と利長以外は防御系で使う武将ですし、
3名必要となる攻撃用の部隊スキルとしては非常に使いにくいですね。


11月の部隊スキルに追加された武将

主への祈り
織田秀信
京極マリア


忍び衆
猿飛佐助(特)


御仏の慈悲
南光坊天海


部隊スキル追加武将の中で評価が変わったのは
やはり実用性の高かった【御仏の慈悲】対応になる
『南光坊天海』でしょう。

砲防で「本願寺顕如+下間頼廉」のコンビに加わっても良いし、
弓防で「太原雪斎+筒井順慶」のコンビに加わっても良い。


11月までの部隊スキル一覧はこちら
http://cache.sengokuixa.jp/www/skill/2012november02.html

コメント