2013年 12月24追加武将の能力と考察 特武将編 画像付き

◆戦国IXA 2013年 12月24日の新武将カード考察◆

『朝日姫【特】』 『栄姫【特】』 『千姫【特】』 『冬姫【特】』


特 朝日姫

金くじ限定排出

秀吉の異父妹という事もあってか、
漫画や大河ドラマでもちょっと癖のある容姿になってたイメージの人。

ミニスカだし、最初絵を見た時、
え、誰?ってなったのはいうまでもなく・・・w

コスト2で全速スキル持ち
全攻が無くて速度に特化したスキルだし早そうですw

それにしても最近速度武将が増えてきましたね・・・


特 栄姫

炎や戦くじからも排出

黒田長政』の継室(後妻)

コスト2で兵数2300と特武将に凄いのが登場しましたね^^;
スキルは槍弓馬対応ですが、
槍Aなので優秀な低コスト槍防として重宝しそうです。

金くじ限定じゃないからある程度供給がありそうだし、
排出停止になる前に欲しい一枚。


特 千姫(新)

炎や戦くじからも排出

新しい千姫はコスト1.5全防スキル持ちになりました。
コスト比も良いし、人によって色々用途が変わりそうです。

でも旧千姫を防御として運用していた場合はちょっと複雑ですね^^;


特 冬姫

金くじ限定排出

蒲生氏郷』の正室 織田信長の次女。

姫としてはコスト3で兵数が多めの特ですね~
砲対応なので1期目などでは戦力としても使えそう。

流石に期が進んでると特を攻撃の主力で使う事はなくなったので、
個人的にはスキルテーブルが気になる所。

今回追加された姫は予想以上に性能が良かったなぁ

スキルテーブルなどが判明したら、個別で考察してみたいと思います^^

コメント