2018年のお年玉は「明智のお年玉」合成テーブル候補のスキルを抜き出してみた

◆戦国IXA 2018 新春☆特大イベント開催◆

やっぱり毎年恒例となってるお年玉の配布があるようですね^^

お年玉

<特設ページより>
http://cache.sengokuixa.jp/www/newyear2018/

今回のお年玉はコレ

お年玉1

今までのお年玉カードもそうだったけど、
カード名になってる武将の持つスキルがテーブルに並んで居たので、

「明智のお年玉」も恐らくそうなってるはず。

<これまで配布されてきた年度別のお年玉と合成テーブルは以下の記事を参照>

・2017年 真田のお年玉(2)【雅】
・2016年 真田のお年玉【雅】
・2015年 淀のお年玉【雅】
・2014年 黒田のお年玉【雅】

合成テーブルの第一候補は
高確率で上武将か特武将の光秀が持つこの二つのスキルのどちらかだろうし、

明智スキル 真髄  明智スキル 三段 

第二候補は、極武将としてはシクレ含め2枚あるけど、
恐らくは通常極の【鉄砲術明光】の方かなぁ

明智スキル 鉄砲術  明智スキル 静謐

第三候補からS1辺りに天スキルが入るならこの辺かな?

「明智のお年玉」のイラストは覇の「明智光秀」だから【冥王天戒】は入ってそうですけど。

明智 五芒星Lv10 天 覇光秀Lv10

流石に追加されたばかりの復刻天の方のスキルは無いと思うけど、一応S1候補に。

復刻天 明智Lv10

これまでのお年玉もその家系の武将の持つスキルがテーブルに入ってたので、
「明智秀満」のこのスキルが含まれてる可能性があるかも?

明智スキル 湖水

で、新春合戦では

お年玉2

合戦格付の「総合ポイント」に応じて【童】が配布!

ま、自分は参加賞みたいな感じの「小姓の感謝」を貰うだけで精いっぱいかな^^;

最後は1/1から開始するログインボーナス

お年玉3

ここの注意事項は確認しておかないとヤヴァイね^^;

6日目と9日目に貰える「小姓の応援」は
1月中旬(刷新メンテのある14日までかと)のメンテまでが使用期限になるので、

期間がひじょ~~に短い・・・w

コメント

  1. うゆゆ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なるべくなら第1候補はつけやすいスキルが来てほしいけど
    最近の傾向からは無理かなぁ・・・