7月18日から「あやめと!雪之丞の!武将育成集中講座」開催

戦国IXA 2018年 7/18から合成イベント開催

前回の合成イベント(武将育成集中講座)が6月まで続いてたから
次はもう少し先になると勝手に思ってた(;´∀`)

合成イベント
※前回の開催期間

これはもちっと早く告知が欲しかった(´ε`;)

今回は特に・・・

<公式サイトより>

「あやめと!雪之丞の!武将育成集中講座」開催☆

【期間】
2018年7月18日(水)15:00~2018年9月4日(火)13:59

※期間中は、その1~3の全ての合成効果が同時に発生します。

【内容】
■その1:武将のレベルやランクをあげよう!
 期間中、『小姓の隠し玉【化】』等、
 特殊合成で使用できる経験値カードを使用する特殊合成の合成効果が1.5倍に!
 ランクアップ合成時の成功率も10%アップ!
 さらに!特殊合成や、ランクアップ合成時に必要な銅銭が「0」となり、
 銅銭を消費せずに合成を行えるようになります☆

■その2:武将に複数のスキルを持たせよう!
 期間中、スキル追加合成時の合成候補スキルの確率が各2%アップ!
 全体で約6%アップとなります♪
 また、スキル追加合成に必要な銅銭が「0」となり、
 銅銭を消費せずに合成を行えるようになります☆

■その3:武将のスキルレベルをあげよう!
 期間中、スキル強化合成の合成効果が1.2倍になります!
 また、スキル強化合成に必要な銅銭が「0」となり、
 銅銭を消費せずに合成を行うことができます♪
 
【注意事項】
 ※キャンペーン日時をまたいで合成を行った場合、エラーとなる可能性がございます。

イベント限定配布された「小姓の応援」はもう全部使ってしまったし、

<その時の記事はこちら>
限定クエスト配布の「童」ランク★0と★3の使い道

もう少し待っておけば良かったか。

流石に特殊合成の効果が1.5倍になってもランク★0の童は
「小姓の応援」だけでは★5Lv20までの経験値も足りなければ、
ランクアップ素材も不足するし、どうすることも出来ないのは変わりなかったけど、

「小姓の応援」で余った分で津田への経験値に加算出来たのになぁ

残念(´ε`;)

今回の開催期間は9/4までと結構長いし、
8月の刷新後も続くから、スタートダッシュで「小姓の隠し玉」の消費量が多くなりなので、
夏くじで「小姓の隠し玉」のストック増やせると良いんだけど。

で、その夏くじは7月の印象が強かったけど、刷新前だし時期がズレたりするのかな?

※ちなみに去年の夏くじは7/23から開催でした。

コメント

  1. 任天藤堂 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >8月の刷新後も続くから、スタートダッシュで「小姓の隠し玉」の消費量が多くなりなので、

    やる気満々ですね。ハンミクですが今回の統合で引退続出。同盟も今期で解散です。頑張ってください。

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分の場合は一度引退からの復帰だったので、確か復帰時は23鯖だったかな?
    なので1-32鯖統合の時にもう1桁鯖との差は経験してるけど、今も遊べる範囲で楽しんでますよ^^

    これまでも多くの戦友が引退していったけど、別れもあれば新しい出会いもあるはず!
    でも相棒や長年の戦友が引退したらモチベをキープするのは厳しいだろうなぁ・・・