9月の追加武将の能力公開 画像付き

◆戦国IXA 2013年 9月の新武将カードの能力と画像が先行公開◆

極:『宇喜多秀家』『瑞渓院』
特:『志村光安』『清水宗治』
上:『谷忠澄』『禰々』
序:『平岡頼勝【序】』『福原直高【序】』


4gamerやのろしブログにて追加新武将の能力と画像が公開されていました。

9月新武将

4gamer記事の詳細はこちら
http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20130830064/

気になる武将の能力と画像は

秀家

コスト3で兵数が約2900ある攻撃スキル持ちの武将

兵適正も万能だし軍師適性も高いとくれば、
これは使いやすそうですね~

あとはスキルの性能と対応兵科次第ですが
コスト3.5の武将だったら課金くじ限定だろうけど
コスト3なら普通のくじからも排出されるかな。


ずいけいいん

絵だけみると出雲の阿国と言われても不思議ではない
踊り子さん風になってますけど、
名前に聞き覚えがなかったので調べてみると
『瑞渓院』は法名で実名は不詳らしい。

で、北条氏康の正室との事。

能力はというと、コスト2で兵数が約2100と優秀なコスト比を誇り、
槍適正と器適正がかなり高いので、
スキルが砲防に対応していれば非常に期待が持てる1枚に。

このクラスだと課金くじ限定になりそうですが・・・


志村

この武将も聞き覚えがなかったので調べてみると
最上家の家臣とのこと。

う~ん、どんどん知らない武将が増えていく・・・

能力は特のコスト2.5で【弓隊剛撃】持ちとしては
最高峰の兵数2430と弓攻でも上位に入る。


清水

コスト3と大兵力を備えた防御武将になって再登場。

コスト3の防御スキル持ちは金くじ限定の福島正則以来となるので
1年振りくらいになるのかな?

おそらく槍防対応スキルだと思いますが、コスト3とはまた重い^^;
低コストの優秀な槍防だと想像してただけに予想外でした・・・

固有スキル持ちなので、上武将の清水と同様に
優秀な合成素材になるのかどうかも気になる所です。


谷

上武将ですが、今回のある意味注目武将かもしれません。

そう、今まで特スキルだった【謀殺】を上武将が持ってます!

初期スキルで保有してたのは『松永弾正』だけだったので
この特武将の価値は更に下がりそうですが・・・w

でも、このスキルテーブルには
第一候補【謀殺】第二候補【神行法】があり、

特に攻城部隊では重要となる【神行法】が
上武将から狙えるようになるのはありがたいですね^^


禰々

こっちは北政所のねね(おね)とは別の禰々

紛らわしいですが、こっちは禰々御料人というのなら諏訪頼重の正室になる。

この武将追加後は取引所で『ねね』と合成素材を探す要領で検索すると
上記の禰々も検索に引っかかるとちょっとめんどくさいな^^;


あと、いつもはほとんど気にしてなかった序武将ですが今回は一味違う!

まずこっちが

平岡

序でありながら合成素材として人気の高い【迅速】持ち!

次に

福原

こちらも安価でつけれる砲防として需要のある
上スキルの【鉄砲隊守護】持ち!

今回は合成素材に思い切った追加をしてきましたねぇ

白くじから引いた売れる素材を捌きながら
スキル強化に励む自分にとってはありがたい事です(*´ω`*)

コメント