SS特殊候補のアンケートと対象スキルの性能比較

戦国IXA【12周年生誕記念祭】特殊候補スキルのアンケート

2022年8月21日23:59まで、SS特殊候補スキルのアンケートを実施。

このアンケートで上位1、2位になったスキルは、9月5日17:00から早速特殊候補になります。

アンケート (1)

今回のアンケート内で選択出来る特殊候補のスキル見てると、性能覚えてるのもあるけど比較し難いんですよね。

特殊候補アンケート (1)

全スキルの性能を数値まで全部覚えてる人はそう居ないと思うので、少しめんどくさいけどスキル性能一覧を作成してみました。

アンケート投票終わってる方も多そうだから今更感はあるかもですが、まだでしたら性能の見比べに活用して頂ければと。

攻撃/防御系のスキル別で区分けしたかったけど、アンケートのスキル一覧の順番通りにする方が分かりやすいかなと思って、そのままの順でスキル性能を並べましたが、

並べ終わった後に、やっぱりスキルの種類別で並べ替えた方が比較し易かったと後悔。

■SS特殊候補のスキル性能比較

海神Lv10 火之迦具土神LV10 神屋Lv10

天之尾羽Lv10 天奏Lv10 幽冥Lv10

天津日ノ太刀 信繁Lv10 覇王(仕様変更後) (1)

禍津日神ノ謀Lv10 加具土ノ神域Lv10 神光Lv10

国堅Lv10 家康S2Lv10 天綾 (1)

本願寺S2Lv10 天啓Lv10 高津Lv10

開闢ノ逆鉾Lv10 天津Lv10 (1) 布都Lv10 (1)

天香 (1) 建御雷神ノ槌Lv10 天焉Lv10

SSスキル 三千世界 八重 (1) 信長S2

国津 芽纏Lv10 (1)


特武将からでも素材作りが可能な【覇王征軍】【布都御魂ノ鬨】【三千世界神将】【茅纒之矟ノ煌】等は流石に候補から除外で良かったように思う。

攻撃スキルは卓越の【遠呂智ノ閃光】【火之迦具土神】【天津日ノ太刀】【開闢ノ逆鉾】が入っており、防御参加数依存は【加具土ノ神域】くらい。

防御スキルでスキル入れ替えしたいと思ったのは【海神ノ浮船】くらいだったし、攻防対応なら消費コスト低下付きの【国堅大神】が使い易そうな部類に。

※流石に【天綾の誓約】では性能的に厳しいし、【布都御魂ノ鬨】は特武将から素材を作れば良い。

速度なら【神光征軍】【天之尾羽張】

保護スキルなら【天津甕星ノ雷】【天香山命】

自模倣なら【高津姫神】【神屋楯比売命】【八重言代主神】といった所でしょうか。

今個人的に付けたいスキルは、今期引き当てた新天の「宇喜多」を防蘆名部隊用で運用したいから【天衣無縫神戒】と【国津破邪ノ楯】なんだけど、

蘆名を持っていて且つ防御に使う人に限られるから上位には入らないだろうなぁ。

自模倣や保護系スキルが上位に入りそうな気はしてますが、何名かはアンケートの結果を待ってから合成しようと思います。

アンケート上位の特殊候補期間中は特殊候補の合成成功率「5%」アップがあるし、2枚合成の費用が「無料」になるので。

SS候補支援 (1)

まぁ「無料」で行った場合は金合成時の成功率アップの恩恵がなくなるという罠がありますけどね・・・

コメント

  1. 9-12鯖 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アンケート回答の参考にさせていただきました。大変助かりました。
    ありがとうございます!

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そう言って頂けると嬉しい限りです^^

  3. 1鯖民 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アンケートは偏り対策で見る度に順番変わりますよ。

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんてこったい^^;
    そんな事になってたとは・・・

    今更だけど、最初からスキルの種類順で並び替えてればよかった。