現在の仕様では
宣戦布告に失敗して防衛側になるとほぼ負けます。
ただし、合戦初回~2戦目までは防衛でも勝算があり、
過去の経験では約5割くらいの確率で防衛側が勝ってます。
ここで考えたいのが、
合戦の勝利国、敗北国で報酬がかなり違うので、
攻撃側になった時の合戦報酬を得る為の兵士温存です。
※戦国IXA Wikiより一部抜粋
これを見てわかるとおり、銅銭は負けても報酬を得られますが、
敗北国は炎チケや火チケが得られません。
ある程度上位を狙えるのであれば、
攻撃側の時に全兵力を投入して、より良い報酬を獲得したいものです!
だからこそ、ほぼ勝ち目のない防衛戦(特に連合受け)では
兵士の消耗を抑えたい所。
もちろん、個人総合や同盟順位の関係もあるので、
一概には言えませんが、こういった作戦も時には必要だと思います。
コメント
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
また祭くじがやって来ましたね。ゴエモンとかシークレットも出るのでしょうか
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また祭くじがやって来ましたね。ゴエモンとかシークレットも出るのでしょうか
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また祭くじがやって来ましたね。ゴエモンとかシークレットも出るのでしょうか
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残念ながら過去のシークレット武将は出ませんね。
出るのは一部排出停止になっていた武将達だけになってます。
祭りクジ限定で再排出になった武将一覧は
http://cache.sengokuixa.jp/www/seitankinen2012/
に載っていますので参考までに~
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残念ながら過去のシークレット武将は出ませんね。
出るのは一部排出停止になっていた武将達だけになってます。
祭りクジ限定で再排出になった武将一覧は
http://cache.sengokuixa.jp/www/seitankinen2012/
に載っていますので参考までに~
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残念ながら過去のシークレット武将は出ませんね。
出るのは一部排出停止になっていた武将達だけになってます。
祭りクジ限定で再排出になった武将一覧は
http://cache.sengokuixa.jp/www/seitankinen2012/
に載っていますので参考までに~