合戦中に気になるのが、兵士の被害数
知ってる人は既にご存知だと思いますが、
その算出方法は意外と知られてない事だったりします。
特に序盤から中盤で兵士が貴重な時、
防御武将を選ぶ際には総防御力だけでなく、
兵士の被害も気にしたいところ。
攻防での兵士被害の算出方法
兵の被害は
各部隊の実指揮力(兵数×兵士攻撃力+武将攻撃力)×統率力と
敵兵種との相性で変化。※防御時は上記の攻撃力が防御力となって算出
兵数が多くても統率力(兵適正)が低いと
兵被害が多くなる可能性もあるので、
序や上武将を使う場合はランクアップを重ねないと
総防御力が高くても被害は大きくなるリスクがあります。
コメント
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
先日、攻防の被害兵の状況でこちらが騎馬鉄砲のみを使い陣を陥落しているのに、相手は武士と鉄砲足軽(被害兵2:1位)で総被害兵がこちら約5000で相手約4000でした。
どういった計算によるものなのでしょうか?
カードのレアリティー?発動スキル?
具体例等上げて頂けると幸いです^^。
宜しくお願い致します。
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先日、攻防の被害兵の状況でこちらが騎馬鉄砲のみを使い陣を陥落しているのに、相手は武士と鉄砲足軽(被害兵2:1位)で総被害兵がこちら約5000で相手約4000でした。
どういった計算によるものなのでしょうか?
カードのレアリティー?発動スキル?
具体例等上げて頂けると幸いです^^。
宜しくお願い致します。
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先日、攻防の被害兵の状況でこちらが騎馬鉄砲のみを使い陣を陥落しているのに、相手は武士と鉄砲足軽(被害兵2:1位)で総被害兵がこちら約5000で相手約4000でした。
どういった計算によるものなのでしょうか?
カードのレアリティー?発動スキル?
具体例等上げて頂けると幸いです^^。
宜しくお願い致します。
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IXA好きさん
情報が少なすぎてそれだけでは正直判断しかねます。
その時に使用した武将や、
相手の発動したスキルによって配備武将の判別など、
全く状況がわからないので^^;
また、最近時間が足りない場合が多く、
ブログ更新でもやりたい事ができてません。
新しくテンプレ編集もしたいし、書きたい記事も書けておらず、
武将の考察も遅れ気味になっていますので、
誠に申し訳ないのですが、今後はこういった要望、
ご質問に応える事は厳しくなっております^^;
ご了承下さいm(_ _)m
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
IXA好きさん
情報が少なすぎてそれだけでは正直判断しかねます。
その時に使用した武将や、
相手の発動したスキルによって配備武将の判別など、
全く状況がわからないので^^;
また、最近時間が足りない場合が多く、
ブログ更新でもやりたい事ができてません。
新しくテンプレ編集もしたいし、書きたい記事も書けておらず、
武将の考察も遅れ気味になっていますので、
誠に申し訳ないのですが、今後はこういった要望、
ご質問に応える事は厳しくなっております^^;
ご了承下さいm(_ _)m
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IXA好きさん
情報が少なすぎてそれだけでは正直判断しかねます。
その時に使用した武将や、
相手の発動したスキルによって配備武将の判別など、
全く状況がわからないので^^;
また、最近時間が足りない場合が多く、
ブログ更新でもやりたい事ができてません。
新しくテンプレ編集もしたいし、書きたい記事も書けておらず、
武将の考察も遅れ気味になっていますので、
誠に申し訳ないのですが、今後はこういった要望、
ご質問に応える事は厳しくなっております^^;
ご了承下さいm(_ _)m
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古い記事ですが、表の修正・追加でリンクが上位にきていたので何かないかな?と見歩いてます。
兵の被害数の計算式です。
勝利時 勝利時被害兵数 = 総兵士数 × 0.4 × (相手の火力 / 自分の火力)
敗北時 敗北時被害兵数 = 総兵士数 × (1-0.6×(自分の火力 / 相手の火力))- 1兵
IXA好きさんが見てるとは思い難いけど6年前の質問の答え:
負けた方の総兵数が相対的に少なかったが答えでしょう。
それと、スキルの発動があり少数でもそれなりの防衛力が出てたと第2の理由として考えられます。
スキル発動で負けた方が兵損が半分ってのも多い。
攻撃力と防衛力の比率で決まるのですが、あくまでも比率なので兵数が多いと比例して兵損が増えますよ。
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
古い記事ですが、表の修正・追加でリンクが上位にきていたので何かないかな?と見歩いてます。
兵の被害数の計算式です。
勝利時 勝利時被害兵数 = 総兵士数 × 0.4 × (相手の火力 / 自分の火力)
敗北時 敗北時被害兵数 = 総兵士数 × (1-0.6×(自分の火力 / 相手の火力))- 1兵
IXA好きさんが見てるとは思い難いけど6年前の質問の答え:
負けた方の総兵数が相対的に少なかったが答えでしょう。
それと、スキルの発動があり少数でもそれなりの防衛力が出てたと第2の理由として考えられます。
スキル発動で負けた方が兵損が半分ってのも多い。
攻撃力と防衛力の比率で決まるのですが、あくまでも比率なので兵数が多いと比例して兵損が増えますよ。
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古い記事ですが、表の修正・追加でリンクが上位にきていたので何かないかな?と見歩いてます。
兵の被害数の計算式です。
勝利時 勝利時被害兵数 = 総兵士数 × 0.4 × (相手の火力 / 自分の火力)
敗北時 敗北時被害兵数 = 総兵士数 × (1-0.6×(自分の火力 / 相手の火力))- 1兵
IXA好きさんが見てるとは思い難いけど6年前の質問の答え:
負けた方の総兵数が相対的に少なかったが答えでしょう。
それと、スキルの発動があり少数でもそれなりの防衛力が出てたと第2の理由として考えられます。
スキル発動で負けた方が兵損が半分ってのも多い。
攻撃力と防衛力の比率で決まるのですが、あくまでも比率なので兵数が多いと比例して兵損が増えますよ。