【IXA日記】出城作成のミスによる影武者討伐の失敗

情報収集を怠ったのがダメでしたね^^;
予想外の仕様で予定が大幅に狂いました><

今回の合戦では影武者討伐で楽をしようと思って影武者出現時に
その砦へ直接出城を出そうと画策していたら・・・


この時、出城作成前だった為、敵国の地図が確認出来ず、
影武者が何処へ出現したのか分からなかったので焦った焦った・・・w

出城 影

影武者出現から討伐されるまでは短時間だし、
早く出城出して準備せねばと気持ちがはやってたんですけど
とりあえず戦友に影武者砦の場所を聞けたので一安心。

※後で冷静に考えたら合戦状況での戦功十傑や戦友の
陣や拠点の座標をクリック(その後地図表示)すれば敵国へ移動するはずだし、
そ~と~焦ってたのが今になって良く分かりますw

とりあえず影武者の出現砦も判明した事だし、
まだ出現から1~2分しか経過してないから、なんとか間に合うかなと思っていたら

まさかの『影武者対策仕様?』により、その砦へ出城を作成出来ず!

※この時、影武者出現砦は出城で埋まってない状態です。

判明した仕様はこちら→『【10章からの仕様】出城作成の時間別範囲と影武者対策

これは参った^^;

しかも驚くべき事に、これまで報酬12000級以上の影武者なら多少討伐に時間が掛かったのに
今までよりも短く、且つ少人数で倒せてしまったという連絡が・・・

理由は単純に1人合流の仕様が猛威を振るった・・・というのだから恐るべし(´ε`;)

これは益々影武者へ討伐参加が厳しくなりそう・・・
というかこれまで以上に一部の人しか影武者報酬が貰えなくなるという事になるのね・・・

コメント

  1. 1プレイヤー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    えー、影については報酬が報酬なので、仕方ないかと(^_^;)

    それより影討伐をしてる人達を叩く輩が多いのが残念ですw

    元々すべてにおいて早い者勝ちなのがこのゲームの仕様ですよね

    影はポイント、片鱗、銅銭がおいしいから、参加出来る人なら普通は参加する

    影討伐を叩くなら、村焼き、ノックによる優先権も早い者勝ちで同じことなんだから、そんな事言ってる人達は、このゲームでどうやって遊んでるんでしょう

    ちょっと愚痴っぽくなりましたが、合戦、陣張りともに時間がとれる人が有利なのがこのゲームです

    なので主さん、大半の時間が取れないイクサーのためにも、何卒効率の良い影討伐方法を考えてくださりませーm(__)m

  2. 1プレイヤー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    えー、影については報酬が報酬なので、仕方ないかと(^_^;)

    それより影討伐をしてる人達を叩く輩が多いのが残念ですw

    元々すべてにおいて早い者勝ちなのがこのゲームの仕様ですよね

    影はポイント、片鱗、銅銭がおいしいから、参加出来る人なら普通は参加する

    影討伐を叩くなら、村焼き、ノックによる優先権も早い者勝ちで同じことなんだから、そんな事言ってる人達は、このゲームでどうやって遊んでるんでしょう

    ちょっと愚痴っぽくなりましたが、合戦、陣張りともに時間がとれる人が有利なのがこのゲームです

    なので主さん、大半の時間が取れないイクサーのためにも、何卒効率の良い影討伐方法を考えてくださりませーm(__)m

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    1プレイヤー さん

    確かにそうですね~

    考え方や遊び方が異なると
    どうしても全員が納得して満足出来る仕様っていうのは難しいですもんね^^;

    プレイ時間(特に合戦中)が長いほど有利なのは間違いないですがw

    影討伐については、各方角へ手広く広げるより、
    影武者が出現する12時、18時、23時で参加出来る時間帯を考慮し、
    いずれかに絞って1点集中(18時の北東のみに絞るなど)すると
    陣張りなどで要する拘束時間も減るんじゃないかなと。

    手広く陣張りして時間掛けても結果が伴わず片鱗0枚になるよりは
    1箇所に集中して確実に片鱗貰えれば良いかなと自分は思ってます^^

    どうしても待機兵士数と生産力、プレイ時間帯なども異なるから
    自分の考える効率と1プレイヤーさんの意図してる効率とは異なるかもしれませんが^^;

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    1プレイヤー さん

    確かにそうですね~

    考え方や遊び方が異なると
    どうしても全員が納得して満足出来る仕様っていうのは難しいですもんね^^;

    プレイ時間(特に合戦中)が長いほど有利なのは間違いないですがw

    影討伐については、各方角へ手広く広げるより、
    影武者が出現する12時、18時、23時で参加出来る時間帯を考慮し、
    いずれかに絞って1点集中(18時の北東のみに絞るなど)すると
    陣張りなどで要する拘束時間も減るんじゃないかなと。

    手広く陣張りして時間掛けても結果が伴わず片鱗0枚になるよりは
    1箇所に集中して確実に片鱗貰えれば良いかなと自分は思ってます^^

    どうしても待機兵士数と生産力、プレイ時間帯なども異なるから
    自分の考える効率と1プレイヤーさんの意図してる効率とは異なるかもしれませんが^^;

  5. 保科正之 より:

    SECRET: 0
    PASS: 4581f076425d183d45682d79e8dc1b80
    スレ違いなんですが…一人合流が不可能になったんですね。ま、大量に名声を消費すればできるんですけど。ソロの鯖じゃキツイなー。

  6. 保科正之 より:

    SECRET: 0
    PASS: 4581f076425d183d45682d79e8dc1b80
    スレ違いなんですが…一人合流が不可能になったんですね。ま、大量に名声を消費すればできるんですけど。ソロの鯖じゃキツイなー。

  7. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    保科正之さん

    ん?
    1人合流が不可能になった?
    ソロの鯖じゃキツイ??

    スレ違いってのもよく分からなかったけど、文脈が掴みにくくて^^;

  8. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    保科正之さん

    ん?
    1人合流が不可能になった?
    ソロの鯖じゃキツイ??

    スレ違いってのもよく分からなかったけど、文脈が掴みにくくて^^;

  9. 保科正之 より:

    SECRET: 0
    PASS: 4581f076425d183d45682d79e8dc1b80
    すみません、仕様変更の話題ついでに書いたのですが、わかりづらかったですね。

    自部隊の同時攻撃っていうのが可能になりました。これまでは速度の違う部隊を、タイミングを合わせて同時に着弾させるという、緊張する作業が必要なくなりました。そのかわり名声が大量に減ります。

    そのことを書きたかったんです。すみませんでした。

  10. 保科正之 より:

    SECRET: 0
    PASS: 4581f076425d183d45682d79e8dc1b80
    すみません、仕様変更の話題ついでに書いたのですが、わかりづらかったですね。

    自部隊の同時攻撃っていうのが可能になりました。これまでは速度の違う部隊を、タイミングを合わせて同時に着弾させるという、緊張する作業が必要なくなりました。そのかわり名声が大量に減ります。

    そのことを書きたかったんです。すみませんでした。

  11. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    保科正之 さん

    なるほど~
    そういう事だったんですね^^

    前回のコメントには『不可能』って書いてあってので余計混乱してました^^;

  12. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    保科正之 さん

    なるほど~
    そういう事だったんですね^^

    前回のコメントには『不可能』って書いてあってので余計混乱してました^^;