戦国IXA 井伊直虎 考察 ※11章対応へ加筆修正
成長値 | 攻撃:18 | 防御:17 | 兵法:2.5 |
特徴 | 2016年 6月 排出停止 古参極の中の一人。旧武将になるのでスキル性能や兵数など スペック的に厳しいですが、素材としての使い道はある。 |
||
スキル 性能 |
|||
用途 | ◆攻撃・軍師運用◆
槍の適正がSと高いのですが、上級兵となると赤備え適正が最も高くなる。 戦力が手薄な時期ならば槍馬兼用や弓馬兼用など、 ◆合成素材◆ 2種類の【車懸り】が狙える素材。 |
||
個人的 感想 |
現在も続々と極に新しい軍師候補が追加されており、 直虎は兵数も兵法初期値もそれほど高くない事もあって、 極の軍師候補の中では能力に物足りなさを感じる。 <11章から> 特に足鉄が配備され始めた頃になると
それでも相場的に手に入りやすい部類ではあるので、 期が進んでるワールドだと相場も安くなっているので |
||
ランク アップ |
◆馬上げ◆ メインの馬はもちろん、弓騎馬の補正アップにもなる。 ◆槍上げ◆ ◆弓上げ◆ |
||
ステ振り | 軍師適正が高いので兵法振りが無難。
他により優秀な軍師が居るのなら |
||
追加 スキル |
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、 続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、 その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。 ・おすすめ【馬攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧 |
||
合成 テーブル |
第一候補【車懸り】 第二候補【馬陣の極み】 第三候補【騎突 金剛】 S1候補 【車懸り 白狐】 S2候補 【神将】 ※同一合成 |
コメント