おすすめ極武将 武田勝頼 育成方針

戦国IXA 槍弓馬攻 武田勝頼 考察 ※スキルテーブル追加・加筆修正

極 武田勝頼
成長値 攻撃:17 防御:16 兵法:2.0
特徴 現在全てのくじから排出停止

馬適正がSと高い適正を備え、極の中でも上位の兵数

スキル
性能

※Wiki
より

勝頼スキル
用途 ◆攻撃運用◆ 

馬部隊の戦力が不足しているのなら馬攻でも十分使える。

ただ、優秀な馬攻極武将は他にも居ますが、
赤備えと弓騎馬の適正が同じだし、
弓攻に特化させやすいコスト3の極は対応者が少ないので、
弓仕様で運用させれば極の中でも上位に入る。

個人的
感想
馬攻は他に代用が可能ば武将も多く居るし、
個人的には対応者の少ない弓特化にしたい。

また、現在は序盤から合戦クエストで
上級兵(弓騎馬や赤備え)を貰えるようになった為、
馬適正を上げておけば赤備えと弓騎馬で使える利点もあるので
戦力不足なら弓馬兼用という選択肢も悪く無いかと。

ランク
アップ
◆弓上げ◆
初級~中級兵からも使いやすくなるので
弓メインで使う場合は先にコチラ。

◆馬上げ◆ 
赤備えと弓騎馬にも対応させたい場合。

ステ振り 兵法成長率も低いので、
攻撃振りで安定した実指揮数の上乗せしたい。
追加
スキル
馬攻特化なら【騎馬隊剛撃】【騎突 金剛【挟撃】など
槍馬兼用なら【鬼刺】【槍馬鱗撃】【孝の八犬士】【悌の八犬士】
弓攻特化なら【弓隊剛撃】【挟撃】【槍弓猛襲】
弓馬兼用なら【礼の八犬士】【都忘れ】【甲虎襲踏】

同一合成なら【車懸り 】【車懸り 白狐】【神将】を狙える。

※スキル比較と必要素材はこちら↓を参照
スキル性能比較と追加に必要な素材一覧

合成
テーブル
第一候補【車懸り
第二候補【馬陣の極み
第三候補【騎突 金剛
S1候補 【車懸り 白狐
S2候補 【神将】 ※同一合成

コメント