【IXA日記】噛み合わないクエストと城主経験値

『小姓の隠し玉』が導入されてから刷新直後でも城主Lvがバンバン上がるようになり、
開拓地の争奪戦が激しくなって来てますが、

早々に城主Lv30になって領地開拓が終わる人も居れば
のんびり秘境(樹海)と空き地凸でボチボチ城主Lv上げをしてる方も居ると思います。

そこで序盤だと城主経験値が貰えるクエストは非常に助かったりするんですが・・・


自分は隠し玉だけではLv30にする事は出来ないので、
樹海送りをしつつ剣豪をお供に空き地凸で城主Lv上げをしながらだったから
総人口800到達クエスト貰えた城主経験値は助かったけど、

総人口1200超える前にLv30になってたからこのクエストの意味が^^;

城主経験値とLv30

城主Lvの上がる速さは隠し玉の使用数や秘境(樹海)での大当たり率(※)、
剣豪の育成度合いと保有数に空き地凸に割ける時間などなど、
城主Lv30になるまでの期間は個人差があるとはいえ、

※商人助けて綿を大幅に持ち帰る事もある樹海ですが、
こんな大当たりもあるのだから大分違って来ます。

城主経験値

新規ワールドならともかく

城主経験値no

城主経験値クエ

長年やってるワールドだと流石に上記人口到達までには
合戦クエスト及び合戦報酬で城主経験値貰ってLv30には届くような気が・・・

合戦

もうちょっと必要人口数を減らしてくれたらクエストの恩恵受けやすいと思うけど、
城主Lv上げの速さは人それぞれで大きく違うし、バランスは難しい所かもしれませんね^^;

でも、前期も季節くじのおまけで出てくる『小姓の隠し玉』を残しておいたら
合戦開始前にLv30にする事が出来たし、その後(合戦クエや報酬)で貰った城主経験って
有り難みが薄かったから何か他に使い道があれば良いのになぁ

Lv40以降に溢れた城主経験値を銅銭とか資源に替えれたら使い道あるのにw

コメント