戦国IXA 伊東義祐(No.1125)
・3/26 合成テーブルに移植後のスキルを追加、及び用途の加筆修正
16章の天武将 スキル【天攻狂刃】Lv10の性能と合成テーブルについて
成長:攻撃【27】 防御【25】 兵法【2.0】
<スキルLv10の性能>
4部隊以下の攻撃で【144%】に上昇
初期テーブル | 左記スキル移植後 |
第一候補:黒鬼刺 [D] | 【鬼神刺】素材 |
第二候補:戦陣 破軍 [A] | 【天穿神滅】素材 |
第三候補:天攻狂刃 [S] | 【八千矛神】素材 |
S1候補:八千矛神 [SS] | 【八千矛神】素材 |
S2候補:八幡攻陣 [S] | 【天焉相克】素材 |
<用途>
【天攻狂刃】【八千矛神】が移植可能な合成素材。
また、S2追加後は【天焉相克】素材にもなる。
戦力として見た場合
対応兵科は槍系のみで4部隊以下の攻撃でしかスキル性能を発揮出来ない縛りはあるものの、S2から【八幡攻陣】を追加出来る事もあって、コスト3(極突で3.5)が必要なら強襲要員や一人合流要員として戦力候補に。
戦力外になったら【天焉相克】【八千矛神】の2点狙い素材として扱えば良いので、無駄になりにくい利点もある。
◆運用兵科◆
槍弓の統率を上げて「武士」をメインとした槍攻に特化しても良いし、「足軽鉄砲」をメインにするなら槍器をSSSに上げた後、弓の統率を上げをして槍鉄兼用。
<ステ振り>
兵法成長率は【2.0】しかないので、攻撃振りが無難。
<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを探して、自分が納得できるスキルを追加したい。
<合成テーブル内のスキル性能>
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