戦国IXA 雑賀孫市(No.1186)
21章の新天武将 スキル【天日鷲神】Lv10の性能と合成テーブルについて
成長:攻撃【65】 防御【28】 兵法【3.0】
<スキルLv10の性能>
4部隊以下の攻撃時は【184%】まで上昇
初期テーブル | 左記スキル移植後 |
第一候補: 天日鷲神 [S] | 【荒破閃神】素材 |
第二候補: 無双英傑 [SS] | 【覇王絶世】素材 |
第三候補: 覇王征軍 [SS] | 【覇王征軍】素材 |
S1候補:荒破閃神 [SS] | 【荒破閃神】素材 |
S2候補:破軍星 皇 [SS] | 【破軍星 皇】素材 |
<対応部隊スキル>
攻撃武将なので意味はないですが、防御系部隊スキルの【火龍斉射】と【雑賀鉄砲隊】に対応
<用途>
【天日鷲神】【無双英傑】【覇王征軍】【荒破閃神】が移植可能な合成素材。
また、S2追加後は【破軍星 皇】素材にもなる。
戦力として見た場合
対応兵科が砲器攻のみなので、砲が量産出来ない序盤で器攻のみだと使い道が余りないかもしれないけど、4部隊以下で能力を発揮するので、少数合流やソロ合流(影城主含む)、強襲部隊向きの天武将。
攻撃成長値が21章の天の中では最も高いので
(全体で見ても21章までに追加された通常天の中では最大値)、
コスト3でも攻撃振りなら極限突破すると実指揮数は【8000】相当になるはず。
※実指揮数間違えてたら修正します。
強襲で器攻を使うなら強襲要員として良いのかもしれません。
◆運用兵科◆
対応兵科が砲器に限られているので、運用させたい砲兵科に合わせた統率振りで育成。
・「足軽鉄砲」をメインにするなら槍器の統率上げ
・「焙烙火矢」をメインにするなら弓器の統率上げ
・「騎馬鉄砲」をメインにするなら馬器の統率上げ
<ステ振り>
<兵法振りの理由>
兵法成長率【3】あるので、手持ちの軍師候補が少ない場合や、運用兵科によって部隊内の武将の入れ替えがある場合はどの部隊でも軍師候補になれる兵法振りが使い易く、強力なスキルの発動率アップにも繋がる。
<攻撃振りの理由>
攻撃成長率【65】は21章の天の中では最も高いので、攻撃に振りたい。
また、他の兵法成長【3】以上の軍師候補が複数部隊内に居たり、100%発動系のスキルを追加した武将が多い場合や、スキルの基本発動率が「50%」以上が多いなら兵法補正と部隊ランクボーナス(※)により攻撃振りの方が期待値は高くなるかと。
<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを探して自分が納得できるスキルを追加したい。
<合成テーブルABC>
<S1>
<S2> ※同一合成もしくはランク★3以上の武将を素材にする
<テーブル内のスキル性能>
コメント
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意味は無いですが部隊スキル対応しています。
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org689025.png
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情報(画像)ありがとうございます!
早速記事に活用させて頂きますね。
また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m
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用途の1行目が利家になってます!
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見直したつもりが、修正するのを忘れていたようです^^;
ご指摘ありがとうございました。
また気が付いた事がありましたら、よろしくお願いしますm(__)m