戦国IXA 2021年5月 影武者残党の仕様変更
去年も同じ時期(5月頃)に影武者残党戦での処理遅延や負荷による不具合が多発した事により、負荷軽減の為に攻撃側と防御側で19:00と20:00開始に分けられるように仕様変更されましたが、
<関連記事>
戦国IXA 再発した影武者残党の不具合前回の影残党の時も時間がズレたり攻撃着弾後のラグがあったりと挙動が不安定でしたが、今回は不具合再発になりましたね^^;<前回の影武者残党の不具合と修正、お詫び内容>・【終報】影武者残党戦の不具合・23時過ぎから緊急メンテ突入・影残党戦のお詫び配布は銅銭50万1回目の影残党の攻撃が着弾しても「0:00」のまま固まったままになったので、これは今回ダメそうだなと・・・20時以降は…
20時以降からゲームが高負荷となる状況を鑑みて、また開始時間の調整があるようです。
<公式サイトからのお知らせより抜粋>
2021年05月19日 影武者残党の仕様変更について
『戦国IXA』では、影武者残党の仕様につきまして、
20時以降からゲームが高負荷となる状況を鑑み、
下記の通り襲撃開始時間を変更させていただきます。■仕様変更内容
・直前の合戦で防御国だった城主は、18:00頃より、影武者残党による襲撃が開始します。
(変更前は、19:00頃)※実施タイミングにつきましては、従来通り、偶数回合戦後の休戦日1日目となります。
■変更時期
5月23日(日)実施分以降ご利用の皆さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承のほどお願いいたします。
影武者残党戦時も「兵士自動補充」は有効なので自動補充してくれるし、先日の合戦中の処理遅延についてのお知らせの時にも思ったんですが、
<関連記事>
戦国IXA 5月16日の合戦で【ワールド1-8】の遅延についていつもは合戦中の負荷についてはスルーしてたのに、今回は流石に運営も対応してお知らせをする必要性を感じたようです。2021年05月16日【ワールド1-8】処理の遅延につきまして『戦国IXA』では【ワールド1-8】の一部合戦におきまして、アクセス集中に伴い戦闘、ならびに報告書の処理遅延などが発生しておりました。本遅延につきましては対応を行い、現在は正常にプレイできる…
ここ最近の合戦でも「兵士自動補充」導入後は処理遅延が酷くなってたので、やっぱり「兵士自動補充」が影響してるんじゃないのかと思ってしまいますね。
コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
着弾を5分ずらして交互に着弾するだけで違うと思うんだけど??
根本的に修正の発想がコレジャナイ感がします。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
技術的なものじゃないかな?
1時間変更するだけなら簡単だろうし。
あと今でも19時、20時ぴったり開始じゃないし、ある程度ずらしてる気はしますね。