「仁将の饗宴」から【布都】素材を作って合成

IXA歴9年目のプレイ日記【布都】素材を作って合成した結果

加勢専門になってる影城主では合成イベント開始後にコツコツと加勢部隊の強化をしてました。

「仁将の饗宴」を使って素材を作ろうと思ってたので、

<関連記事>

仁将の饗宴【雅】の合成テーブルとS1素材

戦国IXA「仁将の饗宴」(No.6098)2020年10月「10週連続いべんとうぃーく」第二週の限定配布カードスキルLv10の【雅】カードになるので、追加成功率が高くなってます。初期テーブル左記スキル移植後第一候補:質実剛健 [B]【質実剛健】素材第二候補:新館御料人 [B]【新館御料人】素材第三候補:仁将無双 [B]【仁将無双】素材S1候補:鬼滅刺 [A]【布都御魂ノ鬨】素材…

白くじから排出されるようになった「小島」からまずは【質実剛健】を移植。

合成 仁将の饗宴1

これで「仁将の饗宴」のS1【鬼滅刺】がテーブルに出るけど、本城主の方では「仁将の饗宴」を1枚合成してたら全滅した苦い経験があるので、

<関連記事>

【鬼滅】から【布都】素材作製

IXA歴9年目のプレイ日記 【鬼滅】から【布都】素材作製そういえばイベントで貰った饗宴が残ってたなと思って、「仁将の饗宴」から【鬼滅】狙いで【布都】素材を作る事に。<関連記事>仁将の饗宴【雅】の合成テーブルとS1素材戦国IXA「仁将の饗宴」(No.6098)2020年10月「10週連続いべんとうぃーく」第二週の限定配布カードスキルLv10の【雅】カードになるので、追加成功率が高くなってます。初期テーブル左記スキル移植後第一候補…

影の方では2枚合成にして

合成 仁将の饗宴2

無事成功。

先週まで配布されてたログボ金がなかったら、この素材での2枚合成はしようとは思ってなかったので配布に感謝m(__)m

何にせよこれで【布都】素材が完成したので、

以前、「土田御前」等から経由して【凱旋】追加済みの素材を1枚作っていたのを加えて早速2枚合成。

合成 浅井1

特殊候補以外から【布都】を狙ったのはこれが初になったけど・・・

合成 浅井2

なんかあっさりついた( ̄▽ ̄;)

本城主の方だと【覇王】や【天焉】とか肝心な合成時の【64%】を悉く外してたのに・・・

付けた後に思ったのは基本的に素材は天下や天戦、戦上くじ等からの自力入手になってる影の方で、S以上のスキルで埋める加勢部隊って無理じゃね?って(;´∀`)

でもこの間の合成でSSスキルは二つ目追加出来たし、コツコツ頑張るかぁ

<関連記事>

タイミングが悪すぎた天合成><

IXA歴9年目のプレイ日記  もっと早く告知してくれていれば…なんともタイミングの悪い合成になってしまった・・・昨日特殊候補の変更と追加成功率アップの告知があったんですけど、<関連記事>【破軍星 皇】へ特殊候補が変更と追加成功率アップ戦国IXA レアリティSS特殊候補スキルの変更と追加成功確率アップ流石に前回の特殊候補変更から約半年(1期分相当)そのままだったので、12月に変更があるかもしれないとは思ってましたが…

ちなみに影の方では良い流れのまま「火将の饗宴」使っての

合成 今川天焉3

S1狙い合成も成功してくれたので、譲与して一度失敗した今川への【天焉】追加のリベンジだ!

コメント