「伝林坊【特】」から【騒速ノ神撃】素材作り

IXA歴10年目のプレイ日記

春くじから引いた「絶姫【特】」があったので、

ここに戦くじから結構な数を引いてた「伝林坊頼慶【特】」をあてがい、S1の【十字飛車】を狙って【騒速ノ神撃】素材作り。

そのまま【影縫】でスキル合わせ出来るから、あとは伝林坊に襲撃+備えを付けて【十字飛車】の1点狙いにして、

合成 十字1

無事成功。

今なら合成イベント中なので特は2枚合成でも銅銭で実行できるから2枚使ったけど、普段なら伝林坊1枚で保険の第一とS1狙いで合成してました。

絶姫へ【十字飛車】追加後、第一候補への繰り上げスキルは【戦慄】だから、白くじから出る前田菊が素材で使えるから楽だし。

で、その伝林坊1枚合成の時に第一もS1も付かずに【影縫】が付いてた素材下準備用の椿姫が残ってたので、調子に乗って次も2枚合成。

合成 伝林0

若干嫌な予感が漂ってたので合成前の成功率を画像で残してたんですが・・・

合成 伝林1

うん、なんとなくこうなると思ってたw

ここで成功して素材が2枚作れたら【騒速】合成する予定だったのに、ままならんもんです。

コメント