「剣豪くじ」に期待して引いてみた結果

IXA歴11年目のプレイ日記 剣豪くじ結果 其の1

先に極選くじの結果後編を書く予定だったんですが、「剣豪くじ」なる物がメンテ後に引けるようになってたので、話題に乗り遅れないようにこっちから。

その「剣豪くじ」のラインナップを見てみると、

剣豪くじラインナップ

上や序も排出されるようだけど、新しく追加された剣豪天の3名が入ってるのは良いですねぇ。

極武将は1ページ目は「No.2153」と「No.2444」の武蔵以外は微妙なのが並んでましたが、

剣豪くじラインナップ1

2ページ目は追加されたばかりの復刻剣豪極3枚の他に、シクレ等の限定極がズラリ。

剣豪くじラインナップ2

天の確率は相当低いだろうけど、旧極の中でも「No.2444宮本武蔵」や「No.2802愛洲移香斎」とか欲しい素材もあるので、

これはぶる演出が発生したら期待したくなるなぁと思いつつ、メンテ延長によるお詫びで配布されていた「剣豪チケ」があったので、

剣豪チケ

早速本影共に引いてみる事に。

まずは影城主の方で様子見した結果

剣豪くじ1
剣豪くじ2

ランク★1の特でした。

1枚くらいではまだ何とも言えないし、本城主の方に期待すると

剣豪くじ3本
剣豪くじ3本履歴

こっちも特だったけど、今度のランクは★2でした。

イベントの備後札の事を考えると、ここで1枚でも良いから極を引ければよかったんだけどなぁ。

まぁこっちは武蔵から【五輪書】移植時のスキル合わせ素材になるから、需要があるだけ良かったと思う事にします。

尚、この日は新武将のブログ更新に時間がとられて合成は出来なかったので、この2枚だけしかひけませんでしたが、翌日は合成して全ての限定クエストを達成し、剣豪チケを入手。

剣豪クエクリア

同盟内では剣豪くじからそこそこ極も出てる様だったし、あとは逝くのみ・・・

コメント

  1. むじ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    特と上しか出ないなぁ〜と凹みながら各鯖で引いていると3巡目でブルッと来て、その向こうにいたのは懐かしいY氏が‼︎ しかもお二人も‼︎
    (lll-ω-)ズーン
    まぁいいです。季節くじがないようなので金くじ引いたら新天の佐々木小次郎さん来てくれたからY氏の代わりに大切に育てますよ。

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Yさん2枚出たメシウマだと思ったのに、メシマズオチだったとは(# ゚Д゚)

    そういえば、剣豪くじだけじゃなくて戦くじや戦上くじからもYさん出てきますねぇ。
    まぁ現在だと贄極は使い道多いからいいけど、出来ればもう出会いたくないものです。

    自分もあの後、剣豪くじ8枚引きましたよ~
    結果は今晩アップ予定なのでお楽しみに(ΦωΦ)フフフ…